2010年11月22日

置いてけぼり

置いてけぼり
昨日は良い天気でした。
だから水平線の花火と音楽以来の海に行ってきた
pia masaです。こんにちは。

ここのところ平日も休日もバタバタとしていたので、
ちょっと心休めにでもと行ってきた訳ですが、

置いてけぼり
花火の余韻を見つけましたよ。
ちょっと見辛いかもしれませんが、
打ち上げ花火の破片です。

思えばあの感動から2週間経っているんですね。
まだ2週間しかと言えばそうなんですけど、
僕の中ではつい数日前のような感覚なんですよ。
バタバタが続いてた事もあるんでしょうかね。

それにしても時の流れとは実に早いものです。
気をつけないとあっという間に置いてけぼりにされてしまういます。

まぁ別に人にあわせる必要はどこにもなく、
自分のペースで自分の思ったように進めばいいと
頭では分かっているつもりなのに、
いざ自分の周りから人がいなくなると
どうしようもなく不安になってしまうものです。

デジタルで繋がれ狭くなってしまった世界では
時のうねりは早さを増して行くばかり。
そうすると益々気持ちは焦ってしまいます。
気付けば瞬きも出来ない程に状況はめまぐるしく変わり、
景色も過去を思い出す暇もないほど移っていくのです。

そして気付けば、何も出来ない自分がただひとり。





置いてけぼり
誰か助けて下さい。いや、マジで。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:43│Comments(14)思い出
この記事へのコメント
宮崎の海なのに、

「フランス映画にでてくるような海岸だにゃ~」

と、フランス被れしている自分に気づきました。

公衆電話の人は大丈夫だったのかな?
Posted by まつまるまつまる at 2010年11月22日 14:12
そんなキタナイ水は嫌だ。
Posted by キリンさん at 2010年11月22日 14:44
うちのトイレは子供専用。
11月、カレンダーをめくっておいたら、
11月の横に、7歳のひーちゃんが、
「早いーーーー」とボールペンで。

こんなオチビでも、こんな感覚が?
rue子供のころ、そんなこと、感じる暇なく
遊んでた気がする。
Posted by ruerue at 2010年11月22日 14:47
間違った。

うちのトイレ <のカレンダー> は子供専用。
Posted by ruerue at 2010年11月22日 14:49
★まつまるさん
本当キレイな場所ですよね~。
人も少なくてのんびり散歩出来ましたよ。
フランスかどうかは分かりませんがw

あ、公衆電話の人は、まぁ大丈夫そうな顔はしてますよねw

★キリンさん
惜しい!僕はキレイでもいやですw

★rueさん
びっくりした。子供専用トイレなんて贅沢だと思ってw

ひーちゃんなりに時の流れを感じてるんでしょうね。
僕の子供の頃は・・・確かに感じる暇なく遊んでたかも(^^;
気付けば自分もこんな歳。
老後が心配ですw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月22日 15:15
ホントついこないだまで夏だったような・・・

公衆電話の人・・・
きっと後ろの方にも建物見えてるし
大丈夫なはず??
Posted by ゆぅくんママ at 2010年11月22日 15:38
忙しいとあっという間に一週間経ちますよね!!
電話の人を見たら水害を思い出して…。
避難所から自宅へ電話した時、無音だったのが悲しかった。 オジサン助けてって顔してないけど(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月22日 15:58
早いですね~時が経つのは・・・

開業して、はや6ヶ月・・
振り返ると迷走の後が・・もうしばらく迷走する事でしょうw

おじさんは大丈夫そうなので、放っておきましょうw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年11月22日 16:10
コーヒー牛乳に浸かっていると思えば・・・

やっぱ(´・д・`)ヤダ
Posted by 空 at 2010年11月22日 16:39
私もこのおじさんのように、窮地に陥っても冷静でいられる人になりたい☆
でも、このように画像で流されたくない☆私の時はモザイクかけて下さいね♪

宮崎の海を見ると、日南海岸のあまりの青さに見とれ、車をガードレールに擦りながら走り続けた昔を思い出します。
確かこの事、前に書いたっけかな? また思い出しちゃいました(^^ゞ
Posted by chico at 2010年11月22日 18:21
心配ない!

みんながいじってくれるから!!
Posted by たなまっち at 2010年11月22日 18:31
その泥水の中には口に出して言えないいろんなものがΣΣΣΣ


怖いですね〜
Posted by Bebe at 2010年11月22日 21:58
あっ


綺麗なほうの写真をおいてけぼりにしちゃいましてすみません
Posted by Bebe at 2010年11月22日 21:59
★ゆぅくんママさん
>ホントついこないだまで夏だったような・・・
特に今年は何時までもだらだら暑かったですからね~。
いつ夏が終わってこんな季節になったのかさっぱり(^^;

>きっと後ろの方にも建物見えてるし大丈夫なはず??
分かるようで分からないようで微妙な根拠ですねw

★うさぎさん
本当あっという間。
この間B'zのコンサート行ったよなぁと思ったら
今年の2月の話でした(^^;

>避難所から自宅へ電話した時、無音だったのが悲しかった。
電話が無音って不安以外のナニモノでもないですねw
てことはやっぱりオジサン話が出来てるんですよ。
だからちょっと楽しんでるっぽい顔してるんですねw

★てっちゃーん
>開業して、はや6ヶ月・・
6ヶ月あっという間だったでしょうね。
迷走するだけ道が広がりますから、
安心して迷走してくださいw

>おじさんは大丈夫そうなので、放っておきましょうw
きっと立ち話に花が咲いてると思いますw

★空さん
よくケーキのベッドに飛び込みたい!
と子供の頃思ってましたけど、
アリが集ってその後が大変でしょうね。
今では冷静に判断できるのです!
だから例えコーヒー牛乳だったとしても大変ですよ。

なんか話が違う気がしますけどw

★chicoさん
>窮地に陥っても冷静でいられる人になりたい☆
冷静なのは大事なことですけど、
もう少し慌てたほうがいいと思いますw
だって口ひらくと水が入ってきそうだし。

>私の時はモザイクかけて下さいね♪
まさか、そんな美味しい画像にモザイクかけるわけないじゃないですかw
きっちりハイビジョンで放送します。

>車をガードレールに擦りながら走り続けた昔を思い出します。
どんな思い出なんですか!w
よくご無事でしたね~。
今ではまたキレイのなってますので、
ぜひまた遊びに来てください。
ガードレールも新品になってるから擦り甲斐がありますよw

★たなまっち
心配ないの意味が分からないw

僕も誰かをいじりたい。

★Bebeさん
ねぇ。。。きっとあんなものや、こんなものも流れてるんでしょうね。
色が同じだから分かりづらいだけで。

>綺麗なほうの写真をおいてけぼりにしちゃいましてすみません
いくらきれいに見えても、あんなモノやこんなものはなくなりませんw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月22日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
置いてけぼり
    コメント(14)