2010年10月22日

あの時の僕は

あの時の僕は
おいお母さんに何があった!?
とは言え包帯に巻かれてもなお笑顔を絶やさないお母さんに
子供への深い愛情を感じて涙がとまらない
pia masaです。こんにちは。

右側の似顔絵はジャイアンのお母さんかな?

そんな訳で、小学生の頃から無駄に元気だったせいか
小さなスリ傷なんかはしょっちゅうだったんですが、
幸いにも大きな怪我をした事はなかったんですよ。
だからでしょうかね。
余計に包帯を巻くほどの怪我に憧れましてね。

ある日、何かの拍子に右腕をぶつけてしまい、
少し青あざが出来た時なんかは、
ワザと腕が動かないフリして右腕いっぱいに包帯を巻いて貰い、
「大怪我してもみんなの為に学校に来てやったぜ」的な
雰囲気を醸し出しながら登校した訳です。

そして授業中でも、
いつもは手なんか挙げずにずっと下向いてる僕が
この日に限ってはワザと怪我した方の手を挙げては
痛みに顔をゆがめて机に突っ伏すという
「答えたくても右手が言うことをきかない。」
という設定でひとり芝居を続けておりました。

もちろん答えなど分かりません。
とにかく手を挙げたかったんです。
特に右手を。

そうして大怪我をしながらも授業を受け
顔をゆがめながらも必死に答えようと
ひたすら手を挙げ続けた僕は、





あの時の僕は
多分、相当カッコ良かったと思う。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:55│Comments(18)思い出
この記事へのコメント
「pia masaく~ん」って、もう
みやchanのアイドルっつーことね。
パシッ☆ どこの誰だろね?
記事になってないかな~?(笑)

あ、包帯のとこ、ふれてないでゴメンネ。
rueも分かるよ、その、包帯な気分、うん。
Posted by ruerue at 2010年10月22日 14:25
私も擦り傷、切り傷、捻挫はよくしましたが
骨折だけはありません。
憧れます。松葉杖( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2010年10月22日 14:50
★rueさん
気付いたら携帯がこっち向いてて、
チロリンって音がしたんですよ。
まぁたまたまの気のせいかもしれませんけど。

>あ、包帯のとこ、ふれてないでゴメンネ。
いいの。もう慣れっこだからw

★motyママさん
松葉杖良いですねぇ。
ちょっと怪我するとヒーロー扱いだったんですよ。
何故か僕の時にはそうでもなかったけどw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月22日 15:26
じゃい子は大人になってからも、骨折3回(内複雑骨折1回)・脱臼1回・交通事故5回(全てやられた側・・・)となぜか 外傷ばかりに見舞われて来ました。

複雑骨折の時は流石に自分でも、「やばい 折れたはず?」と思いましたが、右腕脱臼&骨折の時は仕事のアポも入っていたし「あ~何か、腕が痛いし 上手く言うこと聞いてくれないな~」と思って放置・・・娘が「お母さん手首ブラブラじゃん!病院は?」と言われ3日目で病院に行って、ドクターにしこたま怒られました。

痛みに鈍すぎにも程って物が有るけど・・・・pia masaさん 流石に打ち身くらいでは包帯は巻いたことないけど、多分シップがずり落ちないために巻いたのかな~(笑)そう言うことにしておきましょう

当時は子供だったし包帯巻いた事で、気分的にも痛さが増す感じがしたんでしようね~じゃい子がその時の先生なら、pia masaさんに答えさせてあげて 答えが間違っていても「主演男優賞」くらいはあげたのにな~(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月22日 15:49
思い込んだが吉日。(違うか)

ヒーローになる早道は、
とりあえず自分で思い込むことだなとわかった。

出来るかしら?

貧血にあこがれた。
私はいつも鼻血だったので。
Posted by キリンさん at 2010年10月22日 16:39
このワンちゃん、かわいい〜☆
いい表情してるわあ。

ん?包帯?
ん?携帯?

うん、触れないっ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年10月22日 17:56
あ~なんか素敵なまなざし☆
犬なのに、・・・犬なのに、「す・て・き」

で、どの位包帯してたんですか?
Posted by mosika at 2010年10月22日 18:07
★じゃい子さん
なんか・・・想像するだけでも痛いです(^^;
複雑骨折って文字を見るだけでも痛いのにw
でも大事に至らなくて良かったですよ。
まぁ十分大事なんでしょうけど。

>ドクターにしこたま怒られました。
ドクターが正しいw

>多分シップがずり落ちないために巻いたのかな~(笑)
包帯だけに決まっとろうがw
湿布なんてする訳がない。

>答えが間違っていても「主演男優賞」くらいはあげたのにな~(笑)
ありがとうございます。
もうその言葉だけで十分ですw
でも本当に先生に当てられたらなんと答えるつもりだったんだろう。
小学生の僕は。

★キリンさん
>思い込んだが吉日。(違うか)
うん、違う。(キッパリ)

どうしてあの頃は何も考えずに突っ走ったんだろう。
タイムスリップ出来たら子供の自分をグーで殴りたい。

>貧血にあこがれた。
前校朝会の時に前に立ってた友達が
貧血で倒れたところを見てビビッた。
貧血は怖いです。

★沙夜さん
イイ表情してるでしょ。
多分当時の僕はあんな感じだったと思う。
すごく格好良かったと思う。
だから触れてよ。少しだけでも。

どうでも良いことには触れるくせにw

★mosikaさん
>犬なのに、・・・犬なのに、「す・て・き」
当時の僕の眼差しを見たら惚れるな。
間違いない。

包帯は・・・どれくらいしてたっけな?
1週間くらいだったかな。
結構頑張った方だと思うw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月22日 18:31
肌が弱かった子供の頃は
医療用紙テープにまけまくってたので
どんなに小さな傷でも包帯を巻かれましたが、なにか?
そうかぁ、ワタシ、ヒロインだったんだぁ
Posted by 空さん at 2010年10月22日 18:46
私もやっぱり貧血少女に憧れて、朝礼の時に何度も倒れてみました。・・・先生、気付いてよ・・・(笑)
またある時は、保健室に行ったものの熱を測らせられ、養護の先生が席を外した時に、こすったり走ったり大変でした。
この努力、勉学に向けていれば今頃は・・・

カッコよすぎるワンちゃんのこのポーズ、是非ウチの月さんにもやらせてみようと思います♪
Posted by chico at 2010年10月22日 19:48
★空さん
空さんは今でもヒロインじゃないですかー。(棒読み)
でも医療用テープにまけるのは辛いですね。
ごめんなさい。
ただのアピールのために包帯巻いてゴメンナサイw

★chicoさん
やっぱり女の子はか弱さに憧れるんでしょうかね。
でも倒れても気づいてくれない先生って(^^;
その場にいたら保健室までおんぶしてあげてたのにw

>保健室に行ったものの熱を測らせられ
水銀の体温計は色々小細工頑張りましたよね。
こたつで温めて随分壊しましたよw

>この努力、勉学に向けていれば今頃は・・・
chicoさんも一緒で安心しましたw
どうしてどうでもいいことばかり努力してたんだろ。

>是非ウチの月さんにもやらせてみようと思います♪
写真待ってますよー。(プレッシャー)
Posted by pia masapia masa at 2010年10月22日 20:11
かっこいい〜犬君!
包帯、体育の見学、早退に憧れてました。
縁がなかったなぁ〜
パパラッチですか?(笑)気をつけて!!
Posted by ノスケ at 2010年10月22日 21:09
私も結構小怪我はしてきましたが、やっぱり包帯は憧れでした
小さな怪我でもカットバン貼りたがりでしたし、湿布とか大好きでした
サロンパスとか肌色じゃない白い湿布ね

なんと、娘が白い湿布を貼りたがりです(笑)
そんなとこも遺伝するんですかね^^;
Posted by Bebe at 2010年10月22日 22:10
★ノスケさん
あ、カッコいいのは犬のほうですねw
あの時の僕もカッコよかったんだけどなぁ。多分。
なんか、変なことに憧れてましたよね。
でも高校のときには遠慮無く早退してましたw

>パパラッチですか?(笑)気をつけて!!
たまたまだと思いたい。

★Bebeさん
包帯、どうしてあんなに憧れたんでしょうね。
本当は頭に巻きたかったんですけど無理でしたw
でも湿布は貼らなかったなぁ。
Bebeさんの方が本物かもw

>そんなとこも遺伝するんですかね^^;
遺伝以外に説明がつきませんw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月22日 23:29
あ、うちのお母さん!!!
小1の時に母親が交通事故に遭ってこんなでした。
懐かしいわぁ~(^^;)
携帯で撮られるなんて、もう立派なアイドルですね~♪
何気にポーズなんかキメちゃったり…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月23日 00:06
よっ!
カッコいい



おはようございます
私も
暑い校庭で貧血で倒れ保健室に行くことが夢でした
でも
倒れたフリは
しなかったですよ?
Posted by ayaori at 2010年10月23日 07:25
逆境に負けない俺ってカッコイイ・・・

わかりますよ、うん、わかります

中学生の時に左腕を骨折してギプス巻いてたときは、色々心配されたけど
「平気だよ」と言ってバレーはするわ、運動会で走るわ、
女の子の「大丈夫?」の声を背に受けて頑張ってましたw

まあ、そのせいで骨が繋がらなくて「再手術」しましたけどねw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年10月23日 08:00
★うさぎさん
>あ、うちのお母さん!!!
>小1の時に母親が交通事故に遭ってこんなでした。
ま、マジですかっ!?(^^;
あのころの僕にしたらアイドルですよw

>携帯で撮られるなんて、もう立派なアイドルですね~♪
すごく気持ち悪いんですけど(^^;
まぁたまたまだと言うことにしておきます。
でもポーズする暇がなかったw

★ayaoriさん
>よっ!カッコいい
ありがとうございます。知ってますw

保健室ってのもあこがれましたね。
だからしょっちゅう行ってましたよ。

>倒れたフリはしなかったですよ?
さぁ、どうだかw

★てっちゃーん
>中学生の時に左腕を骨折してギプス巻いてたときは、
なっ! 本物のヒーローじゃないですか!
そういうときに限って張り切ってしまうんですよね。
いやぁ、僕もそのつもりだったんだけどなぁw

>まあ、そのせいで骨が繋がらなくて「再手術」しましたけどねw
笑。
ま、その分ヒーローになれたからOKって事で。(他人事w)
Posted by pia masapia masa at 2010年10月23日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの時の僕は
    コメント(18)