2010年09月16日

暖かい心で

暖かい心で
今朝クライアントに電話してみた。
僕「Sさんお願い致します。」
男性「確認して参ります。少々お待ち下さい。」

~長めの保留音~

男性「お待たせして申し訳ありません。」
男性「誰に取り次げば良かったんでしたっけ?





暖かい心で
朝から軽く目眩がしたpia masaです。こんにちは。

ちなみにそのSさんから初めて受けた電話での第一声は
「お疲れさまで~~~す」であり、
そのあまりのフランキーさに思わず僕は
「オセワニサマデ~ス」
若干ハングル語っぽく返答してしまったことは
ココだけのナイショだから誰にも言うなよ。

暖かい心で
絶対言うなよ。(ハゲなんて)

そんな理不尽な電話から始まった1日。
皆様イカがお過ごしでしょうか。

随分秋らしい気候にはなってきましたが、
まだまだ日中の暑さは続いております。
体調など崩されないようにお気を付け下さい。

それにしても暑さが続くと集中力はもちろん
時にイライラと心まで乱れる事もあります。
そしてそんなイライラがつい
人を傷つけてしまう事もありますよね。
それは実に悲しい事です。
こう言う時こそお互い冷静になって、
暖かい心で接しようじゃありませんか。

だからね。お願いだから





暖かい心で
僕に冷たくしないで。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 14:35│Comments(16)写真
この記事へのコメント
イラっとする内容を笑顔に変えるなんてさすがです(*≧m≦*)
いつも癒されてます。
あ、初コメでした!またきまーす(・∀・)
Posted by Uh* at 2010年09月16日 14:43
頭を矢で射られないのか、心配させるあいさつ画像でした。

rue、新人のころ、会社で、外線発信できていなかった模様。
内戦で自社総務の回線にかかっており、キャリア上司を相手に、
客先と勘違いしたまま、よそいき言葉でお話して居りました。

どう?イラッとした?
Posted by rue at 2010年09月16日 15:05
★Uh*さん
おぉ!初めまして~な気がしない初めましてw

まぁ新人さんなのかもしれませんけど、なんか疲れました(^^;
以前には何故か総務部の人に取り次がれて血圧上がりましたw

コメントありがとうございます~。
またいつでも遊びに来て下さいマシ♪

★rueさん
惜しい!ミステリーサークルオチに使おうかと思ってたのです。
ま、そんなことどうでも良いですねw

で、イラとしたというか

>内戦で自社総務の回線にかかっており、
内戦が勃発してたと聞いて、ウチは平和で良かったなぁと
安心していたところですw

>キャリア上司を相手に、客先と勘違いしたまま、
なんだろう。rueさんだからと納得してしまう。
だってほら、自他共に認めているおっちょこちょいだからw

どんまい。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月16日 15:42
よしよし、今日も頑張ってるのね。
エライエライ。

私は比較的ハゲは好き。
ヅラより愛らしい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年09月16日 15:43
イラッとせずに気持ちを大きく持とう♪♪
ネタができたじゃない(笑)
Posted by motyママ at 2010年09月16日 15:59
私電話かけるのすごく苦手なんです。。(泣)

すごくどきどきして。。。

だから、会社勤めの人すごいと思います。。

ピザ頼むのもすごくどきどきで、だれか変わりにかけて!!て感じです。

もしかして、私みたいなタイプの人だったのかも(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年09月16日 16:08
いるよね~不向きだと思う。。。
昔は研修会とか開催されてたけど
今はどうなのかな?
その人に薦めてみたいよね(笑)

1ヶ月電話ばかりとらされてた特訓時期があったけど
あれがなかったら今の私はないな(ありがたや^^)
あの1ヶ月は日々恐怖だったわ!
Posted by たなまっち at 2010年09月16日 16:14
鳥除けのおまじないかなあ?

ちっちゃい頃に「何か」あったんでしょうね・・・

~「何を言っとんだ君は」~

何回思ったことやら・・・

本当に眩暈がしました。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年09月16日 16:47
pia masaさんのブログは色んな方が登場してとってもおもしろいです
色々大変でしょうがブログのネタになったと思って、目眩にも負けずに頑張って下さい

私は留守電にメッセージを残すのが苦手です。
なので、とりあえず名前だけ名乗ってきります。
Posted by mosika at 2010年09月16日 16:58
★キリンさん
あの。今日もじゃなくて、毎日頑張ってるんですが。
イマイチ本当の僕が伝わっていないようでw

>ヅラより愛らしい。
ですよね。
悪あがきするよりも可愛いもんです。

★motyママさん
気持ち大きくって言いますけど、
突然言われると目眩しますよw
まぁでもネタになったなぁとは思った。
だからツイッターじゃなくてブログに変更w

★しずくねこさん
僕も苦手でしたよ。
今でもあんまり好きじゃないです。
直ぐに噛むんでw

>ピザ頼むのもすごくどきどきで、だれか変わりにかけて!!て感じです。
あ、それ分かるw
どうやって頼んで良いのか分からないんですよ。
だから僕はいつもかーちゃんw

>もしかして、私みたいなタイプの人だったのかも(笑)
だったらもうちょっと遊んでみれば良かったw

★たなまっち
今ね、自分の会社の人間を「さん」付けで話すのよ。
ちょっとおじさんびっくりさ。

>1ヶ月電話ばかりとらされてた特訓時期があったけど
もう最初はドキドキだったよね。
お陰で取るのは慣れたけど、かけるのはいやw
まぁ話し出すと面白いんだけどね。
いつも脱線気味w

★てっちゃーんさん
余計鳥がよってきそうな気もしなくもない。
でも良い的になっていいんじゃないですかね~。(他人事w)

てっちゃーんの場合は色んな話しがあるでしょうね。
だから、ね。ほらいつかブログにw

★mosikaさん
大体話す人間は決まってるんですけどね。
色々んな意味で楽しい方ばかりなのでw

>私は留守電にメッセージを残すのが苦手です。
名前を残すだけでも立派ですよ。
僕は即切りですw
独り言言ってるみたいでダメなんですよね~。
着信履歴が残るからいいっかって感じ。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月16日 18:36
<内線>と<内戦>を変換ミスしていたなんて;
知らない間にpia masaさんに
おもしろく味付けレスして熟成させていただいて、
とても、おもしろさが、rueのツボにはいったね。

キーボード、怖いね。
Posted by ruerue at 2010年09月16日 20:22
★rueさん
今の時代何処でどんな争いが始まるかわかりませんからね。
rueさんの事だから、そんな修羅場くぐった武勇伝かと。

キーボード怖いね。
僕もそんな失敗したことあります。
仕事メールでw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月16日 21:31
ほんとに急に朝晩が冷え込んできましたね~
フッフッ^0^
あたしの好きな季節がやってきてるじゃないの
嬉しくなるわ~
Posted by nonokononoko at 2010年09月16日 21:41
pia masaさん こんばんは~じゃい子です。

いきなり的が出てきて、つい矢がいりたくなったじゃありませんか(笑)

しかも、電話応対のいらつく内容・・・電話かけて長期保留音・・・(その間も電話代はあがっているんですよね~)・・・で「誰に取り次げば良いんでしたっけ?」・・・キーッ

「も~一度的持って来い!」・・・やっぱり、な な 投げさせてくれ~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月16日 22:04
すごい今タイムリーです

ちょっとイライラする出来事が(涙)

笑いたいよ〜
Posted by Bebe at 2010年09月16日 22:25
★nonokoさん
今朝は寒かったですもんね~。
僕も秋冬は大好きな季節なんですよ。
もう今からワクワクですw

★じゃい子さん
あまり致命傷にならない程度に射て下さいw
それにしても今日の電話はもうなんと行っていいのか(^^;
待たされた挙句にあれでしたからね。
ま、いいの。ネタが出来たからw

>「も~一度的持って来い!」・・・やっぱり、な な 投げさせてくれ~
どぅどぅどぅw

★Bebeさん
タイムリーでしたか(^^;
まぁ色々ありますよね。
無理してでも笑っておけば、そのうち本気で笑えてきますよ。
・・・と所ジョージが曲の中で歌ってますw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月16日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かい心で
    コメント(16)