2010年09月07日

長いトンネルを抜けて

長いトンネルを抜けて
例えば目の前にトンネルがあるとします。
細く暗く長いトンネルです。
もちろん引き返すことは出来ません。
その先に何が待っているのかも分かりません。
しかし留まることは決して許されません。
何故なら「留まる=死」を意味するからです。

何も大袈裟な話しをしているのではありません。
生きると言うことはそう言うものです。
人生をやり直すことは出来ても、引き返すことは出来ません。
生き抜く事は出来ても、生き留まる事は出来ません。
そして生きることの大半は
暗く細いトンネルをひたすら歩いていくことなのです。

しかし立ち止りさえしなければ
必ずトンネルを抜けることは出来ます。
例え抜けた先が、嵐や吹雪だったとしても、
それはやがておさまり、再び明るく暖かな日差しを
体いっぱいに浴びることができるでしょう。

だからゆっくりでも構いません。
辛ければ泣いてもいいのです。
苦しければ叫んでもいいのです。
とにかく歩き続けることが大事なのです。

もっと簡単に言えば






長いトンネルを抜けて
ゆで卵が喉に詰まって死にかけました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 13:31│Comments(24)読み物
この記事へのコメント
黄身は、時として凶器となりうる・・・ですね
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年09月07日 13:39
rueカエルモチーフ大好きですので、
画像を見て、大変心配致しました。

苦しかったね。どんまい。
Posted by rue at 2010年09月07日 13:40
pia masa さんってカエルだったんですねぇ^^;

そう電話が悪いんです。電話が!
昼食時間の電話は考えものですぅヾ(`ヘ´#)ノ 
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年09月07日 13:53
★てっちゃーんさん
水も飲み尽くしてて焦りました(^^;

試飲がゆで卵ってなんか辛いw

★rueさん
カエル好きな感じがぷんぷんしますw
でも大丈夫。カエルだから。(謎)

えー、本当苦しかったです。どんまい。

★ゆぅくんママさん
今日はカエルw

昼休みにしょっちゅう電話かかってくるんですよ。
まぁ休み時間がうちのずれてるからなんですけど、
でも長い付き合いなんだから分かって欲しい(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 13:59
みんなでカエルをシメテるのでは?

ゆで卵は嫌いなので、
ノドに詰めたことはありません。
食べるときは、
ケチャップでヌルヌルにして
ノドを通しますんで。

あ、でもイモで死にかけたことはある。
Posted by キリンさん at 2010年09月07日 14:01
あらまー。
それはそれはだいじにいたらなくてなによりですね。(棒

うそうそ。

かえるさん、熱中症かしら。
Posted by 沙夜 at 2010年09月07日 14:29
ハッチ! 笑っちゃダメ(>_<)!!

ハッチの手が妙に白くって なんだかお化けみた・・・。
Posted by あんじぃ* at 2010年09月07日 14:53
★キリンさん
>みんなでカエルをシメテるのでは?
もっと白い解釈して下さいw

それにしてもゆで卵がお嫌いとは。
あんなにおいしいのに~。
というかゆで卵にケチャップは邪道です。
ぬるぬるなんて許せないっ!

>あ、でもイモで死にかけたことはある。
イモの抵抗感は異常。

★沙夜さん
棒読みな上にオールひらがなだから読みづらくてーw

かえる熱中症みたいよ。
その後の写真もあるけど、それはそれは。
両生類にこの暑さは辛いよね。

★あんじぃ*さん
基本みんな笑ってますw
顔で笑って心で泣いて。
お手々は血の気が引いてる証拠だと思われ。

顔笑ってるけど。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 15:12
こんにちは、じゃい子です。

じゃい子の喉に物つまらせて死ぬかも!と思ったこと有ります。

じゃい子の場合「建ち屋の紅白モチ」・・・一緒に祝った後に「合唱礼拝」じゃ~シャレにならないと、この世に舞い戻ってきました。

ってゆうか~「喉に餅詰まれせて行ったんだって~」と言われ、笑いながら「じゃい子らしいよね~」なんて言われたら、泣くに泣けないでしょう!

卵?やっぱり卵もパス(笑)・・・せめて素麺くらいなら?(あっ、素麺は、喉に詰まる前に鼻から出てきそうで、やっぱり笑いネタになりますね。)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月07日 15:15
半熟卵は好きですがゆで卵はにおいが嫌い!
だから喉に詰まることもなし~♪♪

ハッチの顔が怖い!!
Posted by motyママmotyママ at 2010年09月07日 16:34
ゆで卵は微妙・・・
でも半熟だと太るのよね。

かぁーちゃんが可愛そうだぁぁぁぁぁ!
でも、詰まるとほんとに苦しいよね。
何か詰めた経験があるけど思い出せない(笑)
Posted by たなまっち at 2010年09月07日 17:01
肉食の蜂はね、カエルの肉を団子状にして
巣に持ち帰るんだよ。
Posted by 空さん at 2010年09月07日 17:12
★じゃい子さん
うん。それはシャレにならないw
でもお陰で餅が食べたくなってきた。
味噌汁に入れるのとか大好きなんですよね~。

>笑いながら「じゃい子らしいよね~」なんて言われたら
いやいや、らしいってのが良いじゃないですか。
と無責任に言ってみるw
あ、だからって本当に詰まらせないで下さいね。
そうめんをハナから出すのもダメですw

★motyママさん
ニオイを気にしたことがない(^^;
バニラエッセンスとかでニオイをつけて食べればいいのにw

>ハッチの顔が怖い!!
これでも笑顔なんだよー。

★たなまっち
ゆで卵がだめな人って結構いるんだ。
前に一緒に仕事した人なんて、
毎日20個くらい持って来てたよ。
さすがに死ぬきかって思ったけどw

>何か詰めた経験があるけど思い出せない(笑)
予想外のものを詰めてそうだよね。
カルピスとか。

★空さん
>カエルの肉を団子状にして巣に持ち帰るんだよ。
も、もしかして、ハッチ軍団にやられたのか!そうなんだな!
ハッチめ~、笑いながら酷いことを。

冷静に肉団子って所がパスw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 18:24
感動したのに!

感動したのに!!

感動したのに!!!


pia masaさんが板東英二だったなんて!!!!!!
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年09月07日 18:38
★美穂さん
ちょ、ちょっと待ってくれ。
本当に板東英二しか選択肢がなかったのかい?

と思って調べたら、リアルに板東英二だらけだった件w
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 20:36
ゆでたまご‥は、白身しか食しませんのよー


だから黄身が詰まることは絶対ない!W
Posted by 光 at 2010年09月07日 21:00
私もある!しかも黄身!つらかった〜
子供の頃ですけどね(*≧m≦*)
Posted by ノスケ at 2010年09月07日 21:31
ゆで卵を召し上がってる時に来た電話が悪い


それよりも素晴らしい文章に ただただ感動した

お勉強になりましたわ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年09月07日 22:42
★光さん
なんてもったいない食べ方をw
黄身をもそもそ食べるのがいいのに~。

肉食なのに意外w

★ノスケさん
黄身って地味に口の中の水分を奪うんですよね。
無理して飲み込むと危ないことを今日学びましたw

というか、子供の頃に経験があるんだったら
先の教えといてもらわないと~。

★なすママさん
そう!電話が悪い! 相手は◯原さんです。
お仕置きお願いしますw

勉強なんてとんでもない。
なすママさんみたいな深い文章にはまだまだです。
というか、なすママさんが褒めるときには
書くことがない時だってのを僕も以前勉強してますww
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 23:05
コレコレ…深読みし過ぎだぞ

今回は(笑) ホントに感動作だわよ

照れずに素直におなり
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年09月08日 00:16
人生先が見えたらさぞかしステキでしょうね・・
んんんn・・・
がっかりでしょうか・・
先が見えないから楽しみなのかな?・
Posted by nonoko at 2010年09月08日 08:01
こんにゃくゼリーを実験的に丸呑みして

こりゃ、死ぬわ~

と、予想以上に苦しかった記憶があります。

ゆでたまごは、食べる時に
ピッコロ大魔王をイメージします。
大人として、後戻りは、いかんから
イメージだけ。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年09月08日 09:05
板東英二に笑われちゃうぞ。
Posted by 彩 楽 at 2010年09月08日 09:33
★なすママさん
では素直に受け取っておきますw

今回はw

★nonokoさん
さて、どっちがいいんでしょうね。
やっぱり分かる安心よりも、
先の見えない楽しみでしょうか。

宝くじだったら先が見えてる方がw

★彩葉さん
一体その実験は誰がトクするんだとw
あ、お子さんの為ですかね。
大事に至らなくて良かったですよ(^^;

>ピッコロ大魔王をイメージします。
・・・ま、誰もが一度はやりますよね。
えー、やりましたよやりましたw

★彩楽ちゃん
板東英二以外の選択肢がないのがなにより悔しい。

笑われるとなお悔しい。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月08日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長いトンネルを抜けて
    コメント(24)