2010年09月05日

化けてみた

化けてみた
化けるまでもう少し時間ちょうだい?

久しぶりだからちょっと緊張しちゃって。
一応手順は覚えてるから時間さえ貰えれば大丈夫。
pia masaです。こんにちは。

ところで

化けるといえば・・・というか
化けるというと失礼な話だけど、
僕の高校からの友人の話。

あれは友人に初めて彼女ができて、
緊張しながら初めてのデートだったそうな。
学校とは違う彼女が見られる。
そんな嬉しさに顔をにやにやさせながら
待ち合わせ場所に立ってるとやがて彼女がやってきた。

うっすらと化粧をし綺麗にオシャレをしてきた彼女。
いつにも増して可愛くキレイな彼女に
友人のトキメキと緊張は最高潮に達し、
しかしこの感動を何とか伝えたいと、
彼女に向かって笑顔でこう言った。

「馬子にも衣装やね!」

その後のことは話してくれなかったけど
この話をしながら友人は泣いていた。
僕は笑った。

そして、そんな話をしている間に





化けてみた
シーサーに化けてみた。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:26│Comments(13)思い出
この記事へのコメント
それで気分を害するような女性は、
付き合ってもつまらんと思うよ~~~。
結果オーライさっ。

ここまでコメント入れたら
本人が来たのでビックリ。

「お土産とりに来たの?」
「はい。」

・・・素直でいいですね。
Posted by キリンさん at 2010年09月05日 14:38
あらっ・・
ちょっと言葉間違ってしまったんですね
それはそれはお気の毒に・・
Posted by nonokononoko at 2010年09月05日 14:51
pia masaさん こんにちは~じゃい子です。

緊張状態で人を誉めようとして、「自爆」してしまう人の気持ち良く解ります。

じゃい子も前の仕事で初めて、お客様のお宅に伺ったとき・・・開口一番に何でも良いから何か誉めなきゃ!と力入っちゃって

美しく整えられたガーデニングを見て「ラッキー これだ!」と思ったのに、口から出た言葉は、「ワァ~ッ美しい草ですね~」でした。

ガーデニングの言葉を使い慣れなかったのも敗因でしたが、花が終わり葉っぱだけになった植物みて・・・「草」はないじゃろ~でした。

ガーデニングが自慢の方だったんでしょうか?見事なまでにその場で「シャットアウト」でした・・・。泣きたい気持ちと、自分のドジぶりに本当に泣き笑いでした

お友達も「まっ、縁が無かった」と思い諦める事もたまにはね~(笑)
まさかpia masaさん本人の話しじゃないでしょう?






友人って、実はpia masaさん本人って事ないですよね~(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月05日 14:58
休みだったので、家で携帯からブログを拝見しておりました。すると後ろから、娘が「見せて~」と画面を覗いて来ましたよ。
今日は、ニャンコちゃんの画像でよかった(笑)。

興奮?して、つい理想とは違う言葉がでちゃうこと、ありますよね…気の毒ですが、笑っちゃいました。
Posted by soup at 2010年09月05日 16:01
豚に真珠よりはいいと思うけど(笑)

化けてみたいメイドさん♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年09月05日 16:43
この画像、以前ワタシ使ったことあったよなぁ。。。
Posted by 空 at 2010年09月05日 17:47
rueも、犬が夢みてるピクるところ、好きです。
かわいいですよね。

自分の寝顔は見たくないです;
Posted by rue at 2010年09月05日 18:30
★キリンさん
そろそろその後のことを話してもらってもいいでしょうから
今度じっくり聞いてみます。
まぁ本人が忘れていなければw

それより、今日はおじゃましました~。
てっきりメールを見てるものだと思って、
素直に答えてしまった(^^;
サメもありがとうございました~。

★nonokoさん
そもそも馬子にも衣装の意味を知らなかったというw
ま、自分のしたことだから仕方ないですね。
今は嫁さん子供と幸せにしてるのでOKw

★じゃい子さん
>まさかpia masaさん本人の話しじゃないでしょう?
いやいや、僕はキリンさんじゃないから
ちゃんと友達の話ですってば。
・・・あ、何か、寒気が。

緊張もあるんでしょうけど、本人はただ意味を知らなかっただけですから
自業自得です。
だから僕は一人笑ってましたw

>「ワァ~ッ美しい草ですね~」でした。
・・・ま、どんまいw
それは花が咲いてない方が悪い!
と取り敢えず人のせいにしておきましょうw

★soupさん
>今日は、ニャンコちゃんの画像でよかった(笑)。
えっと、それはどういう意味でしょうか?w
まるで僕のブログは有害図書みたいなww

否定も出来ないけど。

>興奮?して、つい理想とは違う言葉がでちゃうこと、ありますよね…
ま、口は災いの元って事でw

どうでもいいけど、友人が僕のブログ知らなくて良かった。。。

★motyママさん
うん。どっちもどっちな気もしなくもないw

>化けてみたいメイドさん♪♪
青太で化けられいや、コスプレできるからいじゃないですか。
楽しみにしてますからね~。

★空さん
ま、細かいことは抜きにしてw

★rueさん
ピクると可愛いですよね~。
しかも目は半開きw

>自分の寝顔は見たくないです;
僕はみたいです。心からw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月05日 19:18
馬子にも衣装くらいで怒らないでしょ〜
そんな短気とは続きませんよ

昨日中学生と話してたらキュン話思い出しまして、っていってもこちらのですが
みんな体育祭で好きな人にはハチマキをつくってたんですよね〜
今の子に聞いたら「えーハチマキを作るんですか?」って
寂しい時代ですね

楽しかったな〜(遠い目…)
この懐かしい青春、pia masaさまはわかってくれますよね?
Posted by Bebe at 2010年09月05日 21:32
あえるサンは、いつでも元気いーっぱいですね~

緊張といえば、私はひどく緊張すると話せなくなります。
Posted by R@N~☆ at 2010年09月05日 22:39
★Bebeさん
まぁ本人も緊張してたし、それ以外でもやらかしたのかも知れませんけどねw
やらかしそうなやつなんで。

ハチマキ、残念ながらわかりますw
作ってましたねぇ、やたら長いハチマキ。
僕は作ってもらったことないけど~。

あー、僕の青春はいつ。

★R@N~☆さん
あえるはいつも無駄に元気です(^^;
雨でも関係なし!

>私はひどく緊張すると話せなくなります。
沈黙は金。僕の友人みたいな失敗はないから安心ですねw
僕は一言多いと怒られます(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年09月05日 23:12
私は、友人さんと同じような事言ってしまうタイプかも(笑)
気をつけなくてはと思っているのですが、ついつい…ところで始めてのデートとはどこからが始めてと言うのかしら?
Posted by しずくねこ at 2010年09月06日 00:47
★しずくねこさん
言っちゃいますかw
まぁ僕も緊張すると話しがまとまらなくなって、
勝手に途中打ち切り状態になりますけどw

あ、僕たちの時の初めてのデートは、
休みの日に始めて学校の外で会うことでした。
他の人達は知らないけど。

あー、学校以外というのが緊張してましたw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月06日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化けてみた
    コメント(13)