2010年09月09日

女の子慣れ

女の子慣れ
何となくそんな気がしてた。

勇気ある一歩を踏み出さないで本当に良かった。
今日もギリギリchopなpia masaです。こんにちは。

そんなギリギリな僕の所に
田中里奈さんという人から
微妙なメールが届きましてね。

「女の子に慣れすぎてる男にはもうこりごり。
だからよろしくお願いします♪」


あのー、なんといいますか、
まるでこの僕が女の子に慣れてないとでも言いたそうな
なんとも失礼なメールが来たんですけど





女の子慣れ





残念ながらどストライクに事実なので、
いかに僕がモテなかったかという話しをしましょうか。
泣く準備が整ったら続きを見てね。



高校生のある日、学校が終わり一人で歩いて帰ってるときに
たまたま別のクラスの女の子が2人前を歩いておりましてね。
何やら楽しそうに話をしてだらだらと歩いている訳ですよ。
だからさっさと追い越してしまおうと速度を上げまして、
丁度横並び状態になった時に、僕に気付いた彼女たちが、
何故か僕以上に速度を上げながら
ぼそぼそと話し始めたのですよ。

「ちょっと~、一緒に帰ってると思われる~」
「ねぇ私と場所変わってよ~」
「付き合ってるとか噂が広まったらどうする~」






女の子慣れ





なぁみんな知ってるかい?
聞こえないふりって30秒が限界なんだぜ?
なおも続く彼女たちの嘆きの声に耐えきれなくなり
ここは距離を開けようと一旦立ち止る事にしたのさ。

そして経験豊かな熟練の庭師のごとく
見たくもない人ん家の庭木を観ながら
何度も何度も頷いてみたりしたもんさ。

目を閉じれば今でもはっきりと思い出す。
涙で滲んだ庭はキラキラと輝いて
女の子慣れ
最高に綺麗だったぜ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:16│Comments(20)思い出
この記事へのコメント
一言、「俺もイヤだ!」って爽やかに言ってあげれば良かったのに^^

あっ・・・でも・・・その後・・・
蹴りとかグーとか飛ばしてきそうな女子だったら言えないよね。
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年09月09日 14:55
青春だねぇ。

あの頃って、自転車で帰宅する先輩の姿を
モスバーガーのガラス越しに見るだけで
満足していた。
(BGMはユーミン!みたいな)
Posted by rue at 2010年09月09日 14:56
やだー。ここにコメントしたら
付き合ってると思われたらどうしよー。
Posted by 空さん at 2010年09月09日 15:08
★たなまっち
>蹴りとかグーとか飛ばしてきそうな女子だったら言えないよね。
分かってるじゃねーか。
女二人に対して男ひとりでは何もできん!
怖いぞ、女はw

★rueさん
青春かなぁ(^^;

>先輩の姿をモスバーガーのガラス越し
なんかキュンキュンしそうなエピソード。
もっと詳しく聞きたいですw
ちなみに高校の近くにモスバーガーはなかったけど
マロバーガーはあったw

★空さん
また泣かす気ですか。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月09日 15:32
若い女の子は残酷だよねぇ
建前ということを知らん。
Posted by motyママ at 2010年09月09日 15:36
泣く準備をして読んだのに
思った以上に笑っちゃいました(-m-)
高校生の頃(ほら、あの頃)
何故か彼女持ちの割とイケメンな男子と
「ドリフ」の話をしながら
良く一緒に帰ってました。
「女子」と思われてなかったのだと思うと
なんとも悲しい・・・(大泣)
その上、噂も立たず・・。
Posted by とら at 2010年09月09日 15:38
素直って残酷ね。
今日は同情してあげるわ。
よしよし。
Posted by 沙夜 at 2010年09月09日 16:06
★motyママさん
>建前ということを知らん。
何だろう。微妙にグサッとくるw

でも彼女たちも僕に言えるほど可愛くもn(都合により略)

★とらさん
泣いてよ。僕の代わりに泣いてよ。

てか、そのドリフな彼の彼女はヤキモチ焼かなかったのかな。
話題がドリフだから大丈夫だと思ったのか、それとも・・・。

ま、どんまい。

★沙夜さん
>素直って残酷ね。
だからグサッと来るってばw

でも過ぎた事さ~。
遠い昔なかったことに出来ない昔。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月09日 16:31
ホントですかー(泣)
随分な思いこみをする女子がいたもんですね(泣)
そんな思い出は箱にしまって埋めて下さい(泣)
BGMは・・・逢いたくなった時に君はここにいない(泣けるよ)
   
Posted by mosika at 2010年09月09日 16:58
いいな~~共学
いちおう共学なのに3人~6人しか男子いなかった・・・
私の学年なんてゼロ・・・
それにもしかしたら
テレ隠しでワザとそんな風に言ったかもですよ~
好きだけど嫌いな態度とっちゃうとか~~
きっと噂になりたかったんですよ!
Posted by まめしば at 2010年09月09日 17:06
★mosikaさん
>随分な思いこみをする女子がいたもんですね(泣)
まったくだー。自分の事は棚に上げてー。
今でもひとりは顔を覚えてる。名前はしらんけどw
今日アルバム見てみるかな。

>BGMは・・・逢いたくなった時に君はここにいない(泣けるよ)
あー、懐かしい・・・良い曲ですよね~。
でも彼女達にはもうあいたくないw

★まめしばさん
僕の高校は男の方が少なかったですよ。
夢は膨らんだんですけど、膨らんだだけ(^^;

>私の学年なんてゼロ・・・
お察ししますw

>きっと噂になりたかったんですよ!
そうならそうと素直に言ってくれれば良かったのにね。
いつでもウェルカムだったのにw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月09日 18:16
ああ~~~、言ってたかも・・・。

ま、どんまいっ!!!
Posted by キリンさん at 2010年09月09日 18:30
迷惑メールでも、面白い内容なら

楽しめてイイですね~


朝から幸せですね♪
Posted by R@N~☆ at 2010年09月09日 19:41
こんばんは~じゃい子です。

じゃい子も男と思われたタイプ?

男友達は多かったのに、浮いた噂1つも持ち上がった事なかったな~

しかも 現在進行形なんて・・・(泣)

ある日「調査途中やむを得ず、ご主人(相棒)とモーテルに行く可能性が有ると思いますが、けして誤解しないでね!」と前もって奥様に話したんですけど・・・笑ってスルーされちゃいました。

夜の勤務の帰りも奥さんから「帰りうちに寄ってお茶していかない?」と誘われるし・・・そんなに安全パイなんですか?と聴きたくなるんですよ!(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月09日 21:06
昔の私は…
女性慣れしてる人が苦手で、今の夫と結婚しました(笑)

今は、ある程度女性慣れしている男性の方が魅力的だと思えてきました。

おばさんになったからでしょうか…(((笑
Posted by 気まぐれ主婦 at 2010年09月09日 21:10
そんな過去があったなんて・・・
どうしょうかしら
Posted by nonoko at 2010年09月09日 21:30
★キリンさん
言われたセリフがキリンさんで再生されて泣いた。

全然どんまいじゃないっ!(号泣)

★R@N~☆さん
結構面白迷惑メール多いですよ~。
アナタの口座に500万振込みましたとか。
口座確認したけど振り込まれてなかったw

★じゃい子さん
妙に信頼されてる人いますよね~。僕もそうでしたよ。
女友達の親が厳しい人だったんだけど、僕だけなら大丈夫だって。

いやぁ、なんかじゃい子さんに益々親近感がw
これからも安全パイ同士強くがんばりましょうw

★気まぐれ主婦さん
年齢と共に好みも変わるんでしょうかね。
なんか主婦さんの旦那さんと語り合いたいw

>ある程度女性慣れしている男性の方が魅力的だと思えてきました。
ぼぼ、僕も今だったららららっ!(どもりながら)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月09日 21:33
★nonokoさん
えー、僕にも悲しい過去があるんですよ・・・
けど、どうしようかしらってどうするつもりですかw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月09日 21:38
アルバムとかみたら失神しそうになる(あまりにもダサくて)

なぜか最近思い出すキュンバナ
お年頃でしょうか?

あのときなぜああしなかったのか?とかね
今ならイケた?
いえ、イケませんねきっと

あっ、pia masaさん!
キュンバナのキュンは、ハートがキュンとなったでも心臓がキュンと縮んだでもどちらでも〜
Posted by Bebe at 2010年09月09日 21:47
★Bebeさん
実は高校生の頃からあまり変わってないとよく言われるんですよ。
やっと年齢が見た目に追いついたという話しw
今度みんなでアルバムのみせっこOFFとかしたら面白そうw

キュンバナかぁ・・・まぁ若かりし頃の甘酸っぱい思い出ですなぁ。。。(遠い目)
あ、心臓が縮んだ思い出はないので安心して下さいw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月10日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女の子慣れ
    コメント(20)