2010年09月02日

いらいらしてます

いらいらしてます
ポン・デ・シェリ
嗚呼我が子はなんて可愛いんだ。
食べられないけど食べたくなる。
今日も親ばかなpia masaです。こんにちは。

そんな訳で。

普段とても温厚で「仏のpia masa」または
「宮崎のガンジー」とも言われるこのワタクシ。
「僕の笑顔が世界を救う」と言われて随分経ちますが、
今日はそんなワタクシが珍しく、
少々いらいらとしておりましてね。

というのも。

締め切り間近の案件なのに
仕様をふわふわっとしか理解していない担当者が
あれやこれやと要望を言い出すもんだから、
ちゃんと確認して対応したにも関わらず

「そういう意味じゃありませんでした。」
「うまく伝わっていなかったようです。」





いらいらしてます
まるで僕が悪いような。

お陰で昨日から対応しては取り消して修正しては元に戻し、
3歩進んで2歩下がり3歩進んでは4歩下がって

結局元に戻ったんじゃね?

みたいな。

大体仕様変更なんかはもっと早く言ってくれよ。
何でこんな締め切り間際にバタバタするんだ!
さぁみんなが理解出来るように答えてみやがれーっ!!!





いらいらしてます
僕が夏休み5連休したからです。





いらいらしてます
号泣

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 15:27│Comments(21)仕事
この記事へのコメント
ポンデシェリ・・・w
かわいすぎる~~♡

次はポンデあえるで(^^)
Posted by たまちゃん at 2010年09月02日 15:45
sungoi kireina bi-shiri・・・
(みとれたがな)

号泣してるね、してるね。

ふぁいとーーーーーーーぉ。
Posted by rue at 2010年09月02日 16:13
そういう状況に陥ったとき、
わたしなら
隠れて壁に蹴りを入れます。

暗いでしょ?

ポン・デ・シェリ、イチゴ味?
Posted by 彩 楽 at 2010年09月02日 16:24
ですよ~、今頃言うなって話ですよ~
私もつい、先日似たような体験をしましたよ
「最初に、言ってたじゃん」
「今頃言うな」
「やり直し?もっときちんと?」
・・・なんて事も言えず、「はい、はい、はい、そーですね」と。
身重の先生じゃなければ言ってたぞー多分。

JUJUの「明日がくるなら」をリピートで聞きながら帰りました。
Posted by mosika at 2010年09月02日 16:29
今の職場じゃなかなか発散する場がありませんが
前職では、裏の倉庫のトイレットペーパー(ダンボール箱入り)を
ボコボコに蹴ってました。
意外と弾力があって、どれだけ蹴ろうが殴ろうが
商品価値にまったく影響なしなのが魅力的(はぁと)
Posted by 空さん at 2010年09月02日 16:40
ポンデシェリ!!可愛すぎる~~!!
この姿で癒されてください。。

たまにはこんな日もありますよ~~!!でも、溜め込むよりは、皆に愚痴を言ったほうがいいですよ~~!!
いつも、明るいpia masa さんが怒るなんて、私にしてみれば、新鮮ですよ!!
ブラックpia masa !!たまには現してください!!
Posted by しずくねこ at 2010年09月02日 16:49
顔で笑って心で泣いて、だったんですね
頑張ってください

5日の分を取り戻すために・・・(^u^)
Posted by Bebe at 2010年09月02日 17:06
ビーチでお尻を見ながら5連休って最高じゃないですか!!
あ!前回の記事とつながった!!
ビーチでお尻を見ながらカキ氷を食べてたのですね。
いいな~
Posted by munemune at 2010年09月02日 17:10
ポン・デ・シェリ
かわいすぎるぅ~♪♪
さりげなくミニーちゃんが見えるとこもいいわ~^^

お仕事お疲れ様です。。。
そんな人蹴りいれちゃえ~!!
ってわけにもいかないか・・・
大人って仕事ッて大変
でも、奥様・あえるちゃん・シェリちゃんの笑顔のために
ガンバッて下さい~!!
Posted by まめしば at 2010年09月02日 17:21
★たまちゃん
ふふ。可愛いでしょ~。
でもポンデあえるは・・・

た、多分頭が入らないw
そして似合わない。

★rueさん
inu mo mitoreru bi-shiri

もう号泣もんですよ。
休んだ3日分早く終わってたかと思うと。
泣かずにはいられない。

>ふぁいとーーーーーーーぉ。
いっぷぁ~~っ!

★彩楽ちゃん
>隠れて壁に蹴りを入れます。
うん。ほら、僕ってガンジーだから。
そんな暴力的なことはしないの。

まぁ・・・ガンガンガンガンガン(机に頭を打ち付けながら)

>ポン・デ・シェリ、イチゴ味?
意外と赤身。

★mosikaさん
さすがmosikaさん、分かってくれますか~。
もうお互い大変ですねぇ。
ガツンと言えれば良いんでしょうけど、
まぁそこは大人の事情でw

>身重の先生じゃなければ言ってたぞー多分。
mosikaさんも大人ですね~(キラキラ)

>JUJUの「明日がくるなら」をリピートで聞きながら帰りました。
じゃ僕は嗚呼人生に涙ありで。

★空さん
発散というのは大事なものであるわけで。

>ボコボコに蹴ってました。
嗚呼、空さんの華麗なローキックが目に浮かぶw
にしてもトイレットペーパーって打たれ強いね。
防御力異常。

★しずくねこさん
>ポンデシェリ!!可愛すぎる~~!!
もっと言ってもっと言ってw
この写真もですけど、皆さんのコメントで癒されてます~♪

それにたまにはブラックな所を見せておかないとね。
僕に惚れる人が続出するといけないしね!(割と真顔)

ま、基本根がブラックなんでw

★Bebeさん
>顔で笑って心で泣いて、だったんですね
もうまさにそんな感じ。
笑顔で何度拳を握ったことかw
ありがとうございます。頑張ります!

>5日の分を取り戻すために・・・(^u^)
そ、それは言わない約束w

★muneさん
>ビーチでお尻を見ながら5連休って最高じゃないですか!!
もう海最高ーっ!!ビーチ最高ーっ!
そんな5連休なら悔いはないんですけどねw

>ビーチでお尻を見ながらカキ氷を食べてたのですね。
そのつもりだったんですけど、ビーチが遠くて遠くて
人がまめつぶのようでしたw

・・・あの。かーちゃんに怒られたらmuneさんのせいにしますからね。

★まめしばさん
ミニーちゃんのリードをつけてるんですよ。
まめしばさん仕様って事でw

近くにいたら素晴らしい蹴りを入れるのに、命拾いしたな(キリッ)
大人って色んなものを飲み込まないといけないので
お子ちゃまな僕には大変ですw
まぁでも家族の為に頑張りますよ。(2度目のキリッ)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月02日 17:49
仏・・・ガンジー・・・じじい?

まっ、そんな日もあるさぁ~
あえるとシェリの顔をみてると癒されるよん♪
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年09月02日 18:41
お疲れ様です。

泣き顔が、凄まじい!

カワイイお目めが、腫れますよ~
Posted by R@N~☆ at 2010年09月02日 18:52
ポン・デ・キリンさん

ポン・デ・空さん

ポン・デ・沙夜さん

ポン・デ・りあんさん

ポン・デ・・・飽きた。

ささ、どれが可愛くて美味しそうかなあ????

今日は胃薬の空箱を持ったバーさんが、
同じものをくれと言うので、
同じものを出して
「880円です。」
と言うと
「えっ!!前の店は500円じゃった!!!」
と文句をつけやがった。

しかし、そのバーさん持参の空箱には、
前の店の値段シールが、
「880円」
と、しっかり貼ってありましたとさ。ちゃんちゃん。
Posted by キリンさん at 2010年09月02日 19:06
★たなまっち
>仏・・・ガンジー・・・じじい?
ま、そこは触れないでいい所だから。ね。

>あえるとシェリの顔をみてると癒されるよん♪
シェリはともかくあえるは微妙w

★R@N~☆さん
もう本当、心のなかでは号泣ですよ(^^;
僕の透き通るような純粋な目が。。。

ま、言うのはタダですからw

★キリンさん
>ささ、どれが可愛くて美味しそうかなあ????
絶対ノーコメント。言わない絶対言わない。

それにしてもそのバーさんはどうしたものか(^^;
きっとその値段シールも誰かが勝手に貼ったと言いはるはず。
それがばーさんクオリティ。

お察しします。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月02日 20:12
3歩進んで2歩下がり3歩進んでは4歩下がって…

ストレス溜まりそう(--;

でも、5日も休んじゃったんじゃ、諦めるしかない(笑)

それでも、masaさんのことだから、きっと間に合わせるでしょうね♪
Posted by kusukusukusukusu at 2010年09月02日 21:35
え?

ポンデリング食べながら365歩のマーチで行進してたらTバックで下水口に落ちた?

って話ですか?


(私はファンタジーで生きています)
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2010年09月02日 22:17
初めてコメントさせていただきます。
いつもなんでこんなに面白いことが書けるんですか?
普段もそうなんですか?
だったら楽しそう^^
Posted by テリエテリエ at 2010年09月02日 22:23
★kusukusuさん
今日は昼食中も電話掛かってくるしストレスMAXでしたよ(^^;
さっきいったこともコロコロ変わるし~。

>5日も休んじゃったんじゃ、諦めるしかない(笑)
う、うん(^^;;;
休まなければもっと早くにテスト版が出来てたんですけどねぇ。あはは。
ま、なんとか間に合いましたよ。
終いには電話で一緒にテストしたりして、
全く手のかかる担当者でしたw

★あるみさん
随分いい具合にまとめましたねぇw
というか写真だけを繋げただけですね。
そしてあまり羨ましくないファンタジーw

だが、それがあるみさんらしい。

★テリエさん
初めまして~。コメントありがとうございます(^^)
面白いかどうか自分ではわかりませんが、
普段はとても人見知りで大人しい、
地球にやさしい人間です(精一杯の笑顔で)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月02日 22:51
シェリchan 可愛~い

ポンデリングの新しいキャラクターとして売り込んだらいかが

愚痴はドンドン吐きましょう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年09月03日 00:05
私は、丁寧に説明して「こういう現象がおきてるんですけど、これはどうやったら解消できますか?」と担当さんに質問したら
「言ってる意味が解りません!!」
と冷たくキレられたことがあります。
丁寧に説明したのに!毎年の保守料だって払ってるのに!レクチャー料だって払ってるのに・・・(T T)
それ以来その担当さんが出ませんように。と思いながら電話してます。
Posted by がぶはは at 2010年09月03日 02:47
★なすママさん
ふふ。可愛いでしょ~。
どんどんキャラクターで売り込んで
今までのえさ代稼いで貰わないとw

>愚痴はドンドン吐きましょう
お陰でスッキリしました~。

★がぶははさん
ハナから意味を理解する気のない人ですね(^^;
そういう担当者は話しづらそうですねぇ。。。
その担当者だったら黙って電話切ればいいのにw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月03日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いらいらしてます
    コメント(21)