2010年05月18日

我が家の成長

我が家の成長
ちゃんと駐車スペースに止めれたよ

いつの間にこんなよい子になったのか。
成長した我が子を涙堪えて見ていた
pia masaです。こんにちは。






我が家の成長
でも込み時には迷惑な。

今までは他所様の迷惑考えずに
歩道の真ん中や道路の真ん中に
突然へたり込んでいたのが、
知らぬ間に成長してたんですね

ところで成長と言えば

我が家の食生活を支えるジューンベリーが





我が家の成長
今年もたわわに実りましたよ。

たわわに実りました。(大事な事なので強調して2度言いました)

まだ全部が熟れている訳ではないので
全てを収穫という訳にはいかなかったけど
取り敢えず熟れに熟れていた5粒を収穫。





我が家の成長
なんだか豊作の予感です。

まだまだありますよ。 去年の3粒とは大違い。
もちろん完全無農薬で味にも自信あります。

簡単に説明させて頂きますと
たった直径1cmにも満たない実とは言え
少しつまんでみると程良い弾力があって
そのまま口に入れてゆっくりと噛むと、
上品な甘酸っぱさが口いっぱいに広がり







我が家の成長
なんかとっても良い感じ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:20│Comments(19)食べ物
この記事へのコメント
今年もジャムを作るのでしょうか・・
完全無農薬だし、とっても貴重なものなので
さぞ美味しいでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by 夏樹 at 2010年05月18日 13:50
あえるくん、立派に駐犬できてよかった。

おnewの首輪も、イタリア男っぽくて、
かっこいぃ~じゃないですか!(・ー・)b



ベリーを入れた器が季節にマッチして
pia masaさんの配慮が感じられます。
かわいい、器ですね。
(このこのぉ~)


植物を愛でる人は、時を待つのが
とても上手だと思います。
Posted by ruerue at 2010年05月18日 13:53
pia masaさん

お宅のワンちゃんを我が家の駐車係りに雇いたい所です。

我が家の二台分借りてる一箇所は、時々知らない人が車を勝手に置いて行きます。

pia masaさん宅の、ワンちゃんの素晴らしい特技・・・生かさないと勿体無いと思いませんか?レンタルで・・・冗談です。(笑)

いやいや・・・犬は飼い主に似ると言いますから、きっと飼い主さんは、おおらかなかたなんでしょうね~pia masaさん?

追伸 探偵1号は、怖い夢を見たせいか今までじゃい子の腕の中でした。2号は、今も寝言で吠えてます。(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年05月18日 14:02
★夏樹さん
あたりまえだのk(死語につき略)
ジャムを作らないで何を作るというのか。
今年はパン1枚分くらい出来そうですw

>さぞ美味しいでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"
あたりまえd(死語につき再度略)

★rueさん
服装の乱れは心の乱れと申します。
首輪が変わったからでしょうか。
でもイタリア男ってジローラモのイメージしかないので
それはやめてくださいw

>pia masaさんの配慮が感じられます。
まぁ一応うつわ屋さんって事でw

>植物を愛でる人は、時を待つのがとても上手だと思います。
仰るとおり。
時を待つのがとてもうまいのです。
何時だったか時間にルーズな友人を2時間待ちました。(意味が違う)

★じゃい子さん
じゃい子さんの”じゃい”ってひらがなでしたね。
ずっとカタカナ使ってました。失礼しました。

あえるで良ければ是非。差し上げますよw
てか勝手に人の駐車場にってのは許せませんね。
あえるじゃなく、ワタクシが天罰を下します。
さて、今からお祈りに。

で、僕は大らかと言うよりは何も考えてないというかw
ぼーっと妄想しておりますよ。だけど大丈夫。元気。

>追伸
犬も怖い夢みるんですねぇ。腕の中なんて可愛い。
でも寝言で吠えられるとちょっと怖いw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月18日 14:24
たわわ♪♪ たわわ♪♪ たわわ~~♪♪
私の分は残しておいてくださいね( ´艸`)
憧れのジューンベリー♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年05月18日 14:34
じゃい子でも、ジャ~良い子でも、ジャイ子でも何でも・・・お好きに呼んでください。(笑)

あえる君を頂く訳にはいかないでしょう。pia masaさんちのマスコットですからね~

それから犬って、その子その子で癖や特徴や性格があるんです!

1号は怖い夢見るとすぐ解るの・・・いきなり飛び起きてその場から動けないで「助けて~」って目で訴えるし。御札が好きだし(ここ強調ね!)

2号は日頃は、電話とピンポンをその場に行き教える為だけしか、吠えないけど・・・眠りに入ると寝言で吠えてますよ(本当です。)

pia masaさんも今夜あたり、あえる君と一晩を共に過ごしたら・・・あんがい寝言、言ってるかもよ。(じゃい子は毎晩1号2号の添い寝付きです。)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年05月18日 15:07
★motyママさん
何時から憧れにw
ご予約頂いた5粒分のジャムをプレゼントしますw

嬉しいですね。こんなに実ると。

★じゃい子さん
じゃお好きに呼ばせて貰いますが
ジャ~良い子、これはないw

でも本当犬にも色んな性格ありますよね。
じゃい子さんちの1号2号も全く違う性格ですねぇ。
得にお札が好きってのが、心引かれますw

あえるは外だからなぁ。
寝言聞いてみたい。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月18日 16:39
潔く、一口で食ってしまえ。
私ならそうします。

その様子を見せてあげるから、
持ってきてください。
Posted by キリンさん at 2010年05月18日 17:07
あえるさんフサフサぁぁぁ
ジューンベリーさんパクパクぅぅぅぅ
Posted by 空さん at 2010年05月18日 18:09
あえるクン駐車上手ね!!私よりも。。。。

これはこれは!!食べれるんですか??

どんな味??
お酒にも出来るのでしょうか??
今日、友達と「今年は果樹のお酒を作ろう!!」と話していたので、ぜひ、一緒にどうですか??(笑)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年05月18日 18:10
あえる…立派に成長してるんだね(T_T)
あえるの左足の裏が可愛い~♪
ケーキ屋さんを始めたら
piamasaさんちから無農薬ジューンベリーを仕入れたいわ!
だから…がんばってね!もっさりんこ♪なるように♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月18日 18:18
★キリンさん
確か去年もそう言われた気がするw
一口で食う潔さにきっと惚れますよ。

★空さん
あえるは今ごわごわしてますよw
もうすっかり夏毛です。
ジューンベリーは悪の手には渡さないw

★しずくねこさん
通り行く人がニヤニヤして行くんですよ。
もうあの快感いや、恥ずかしさったらw
あ、ジューンベリーは食べられますよ。
結構美味しいですよ。
果実酒いいですね~。
ジューンベリーは渡しませんが、参加しますw

★noinoiさん
あえるもねぇ。妹が出来て成長したのか。
ただ疲れただけなのかw
ケーキ屋さんを始めたら是非我が子を使って下さい。
来年は更にもっさりんこ~♪
Posted by pia masapia masa at 2010年05月18日 18:44
おーっ!これがジューンベリー・・!
綺麗な実ですね!!美味しそう・・
本当に器も可愛い♪
我が家のブルーベリーも豊作だったら、
ジャムにしますので物々交換ってことで・・(-v-)ふふっ

わんちゃんの寝言は聞いたことありませんが、
猫はあります。
おまけに寝ぼけて走ったりします。(空を足がかく)
もひとつおまけに、寝P~~もします。
Posted by もも猫もも猫 at 2010年05月18日 19:36
あえるくんのもっさりんこ♪なくなってきれいになりましたね。

庭で育ったものを収穫するのは楽しみですよね。多少かたちが悪くても小さくても買ったのより断然美味しく感じます。
ジャムができたら写真アップしてください。楽しみに待ってます。
Posted by がぶはは at 2010年05月18日 21:20
★もも猫さん
ふふ。これが噂のジューンベリーです。
ブルーベリーとの交換も喜んで~
と言いたいところですが豊作待ちでw
しっかり育ててくださいよっ。

>おまけに寝ぼけて走ったりします。(空を足がかく)
これ見たい! 生で見たい!
ついでに寝Pも。。。いや、これはいいやw

★がぶははさん
あえるは綺麗になりましたよ。
結構毛並みをほめられるんですよ。
毛並みを。毛並みだけ?w

やっぱり自分で育てたものは美味しいですよね。
製品には及ばなくても、そこは愛情でカバーw
ジャムができたらまたアップしますよ。
ま、作るのはかーちゃんですけどw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月18日 21:37
後ろ足とおしりの感じがいいですね~
へばりついてるって感じですね・・
Posted by nonokononoko at 2010年05月18日 21:57
★nonokoさん
開き具合がいいですよね。
尻尾の付け根をガシガシしたくなるんですけど、
すると嫌がりますw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月18日 23:17
あああああ・・・・あえるさん


体が柔らかいのね・・・笑


へへっ!
ってベリー美味しそ~う(^u^)
あまいのかな?すっぱい?
pi~amasaさんpiamasaさんお腰に付けたジューンベリー1つ私にくださいな~。
Posted by たまちゃん at 2010年05月19日 11:13
★たまちゃん
まぁ股関節は柔らかそうですね。
頭は頑固ですけどw

ジューンベリーは甘酸っぱくて美味しいですよ。
1つあげるのは構いませんけど、僕の家来になりますよw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月19日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の成長
    コメント(19)