2010年04月25日

仕方ない

仕方ない
今日も話を聞いてくれ

先日会社のベランダで休憩していたんだよ。
そしたら下を通りかかった女性が突然立ち止り
さりげなく放屁をした途端、
なぜか何もしていない俺が咄嗟に隠れてしまったぜ。
pia masaです。こんにちは。

分かってくれるだろ?
別に俺が隠れる必要はないんだけど
何故か隠れてしまった心境。
あの状況では仕方なかったんだよ。

ところで仕方ないといえば
学生の頃家でゴロゴロしてたら
女から電話があったんだよ。

女「もしもし。●●くん?」
俺「ん。」
女「この間はごめんね。」
俺「・・・・・・」
女「ごめんって!」
俺「別にいいが」
女「怒ってるやろ!」
俺「別に気にしてないからいいって」
女「本当にごめんって!」
俺「ん。じゃね。」

弟宛の電話だっただが、
俺が出てしまったんだから仕方ないじゃないか。
今更どうしようもないだろう?

もう、過ぎてしまった事は何もかも仕方なんだよ。







仕方ない
これも仕方ない。





仕方ない
もう仕方ないんだよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(15)思い出
この記事へのコメント
大学生のころ、
夏休みに実家に帰省してたとき、
電話が鳴った。

母がとって
「つかさちゃん、男の人から電話よ。」

電話にでて、相手が
「もしもし」
という声を聞き、
「ああ、シンタニ君?」
と、高校の同級生の名前を口走ったら

「・・・・・・・・ボクや。」

げげ、京都のカレシでんがな。
言ったもんは仕方なにので、

「わ~~~、声がそっくり。あはは。」
で乗り切った。
Posted by キリンさん at 2010年04月25日 14:03
その後、弟さんと彼女はどうなったのでしょう??

最後のアイス。。。あれは、店に文句言いたくなる!!だから私は、あのアイスは買わない。。。

確か。。。私の若い頃、ある男の人とご飯を食べに行く約束をしていた。そのとき、初めて私の携帯に電話をかけてきて、「あんた、誰や?」と言われた。。。初めての経験だったので、「自分でかけてきて、相手が誰かわからないとは???」と思い「○○ですけど!!」と言った。。。
今の旦那である。。。。
Posted by しずくねこ at 2010年04月25日 14:21
そうかそうか
うん仕方ないよ・・
見てはいけないものを見てしまったんだ・・
隠れて正解だったかも・・
やったほうも・・きょろきょろあたりを見回したはず
だしね(・・詳しいって)><
Posted by nonokononoko at 2010年04月25日 15:05
ドライブ良いですね~♪

弟さんと彼女さんのその後がとても気になります(^^;)
私も似たような経験があるので…
携帯に掛けてきた同級生の男の子がいきなり私の名前を叫び、
「○○!!まだ好きだ!!」
と泣きながらの告白。
『まだ』って何?と思って聞くけど相手は「別れたくない!!」と言って泣き続け、しばらく経ってようやく同じ名前の彼女と間違えて電話した事に気付いてくれました。
彼とは今も良いお友達です♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月25日 15:11
プルトップの缶詰はネコ缶でよくやる。
ネコは早くしろとうるさいし、こっちは焦るし(滝涙)

100均で昔風の缶切りを買いましたよ!!
これでいつでも大丈夫。プルトップには負けないもん(笑)
Posted by motyママ at 2010年04月25日 16:33
★キリンさん
>「ああ、シンタニ君?」と、高校の同級生の名前を口走ったら
キリンさんって、こういうのたくさんありそうですよねw
ま、なんとなくですけど。

僕も弟と声が似てるそうです。
これ以外にも何度もありますよ。
違うというのも面倒なのでそのまま続けますけど。

★しずくねこさん
>その後、弟さんと彼女はどうなったのでしょう??
さぁ、僕は電話に出ただけなので。
その後は知ったこっちゃないですw

このタイプのアイスはよく頭が取れるんですよねぇ。
何度スプーンで食べた事か。 くすん。

>「○○ですけど!!」と言った。。。
何はともあれ、無事ゴールイン出来て何よりですw
しずくねこさんもいろんなエピソードがありそうですね。
楽しみにしてますw

★nonokoさん
うちの会社少し高いところにベランダがあるので、
まさか人がいるとは思わなかったんでしょうね。。。
人通りも少ないし。

>きょろきょろあたりを見回したはずだしね(・・詳しいって)><
もしやnonokoさんも経験ありますねw

★うさぎさん
すっごく天気が良かったのでドライブ最高でしたよ♪
ちょっとぐったりしてるけど(^^;

>弟さんと彼女さんのその後がとても気になります(^^;)
その後は興味がないので聞いてませんw
まぁなるようになったんだと思います。

>同じ名前の彼女と間違えて電話した事に気付いてくれました。
折角の楽しそうなお友達なんだから
受け入れてあげればよかったのにw
そしてその後の修羅場が見たかったww

★motyママさん
>プルトップの缶詰はネコ缶でよくやる。
なんか良くやりそうな感じがするw
そりゃ猫ちゃんは悪くないですからね。

>100均で昔風の缶切りを買いましたよ!!
飼い主として責任を果たしましたねw
Posted by pia masapia masa at 2010年04月25日 17:42
電話に出た姉は、ワタシの友人に、ワタシが友人を騙すために
姉のフリをしていると思い込まれ、ワタシが外出中だと何度説明しても
信じてもらえませんでした
帰宅したワタシがシバかれたのは、仕方のない事ですか?(涙)
Posted by 空さん at 2010年04月25日 18:44
★空さん
空さんの日頃の行いが悪からでしょw。
それは仕方ありません。
お姉様には何の罪もないはずです。
むしろ頑張って何度も説明した分だけ褒美をとらせたいw
Posted by pia masapia masa at 2010年04月25日 20:28
私じゃないですよ…
Posted by Bebe at 2010年04月25日 21:35
Pia masaさん、お久しぶりぶりぶり……

しばらく覗きにこなかったら、キャラが変わってる!
Posted by yurina at 2010年04月25日 22:19
★Bebeさん
第一発見者と、自分は違うという人間を疑えと習いましたw
今なら誰にも言いませんよ。

★yurinaさん
僕のキャラは変幻自在。
その日の気分によって変わりますw
Posted by pia masapia masa at 2010年04月25日 22:43
弟くんと、声似てたんだね。

あ、今週末は宮崎にいます^^ノ
Posted by ちびころ at 2010年04月26日 00:09
★ちびころ
うん。似てるみたい。自分ではよく分からんけど。
いよいよ宮崎かぁ。楽しみやねぇ。
慣れない土地で大変やったやろ。
ゆっくり疲れを取ってくれ。
GWはバタバタとしそうだけど、みんなでお茶でも出来るといいね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月26日 10:47
声がそんなに似てるってことは..
お顔も似てるの?? ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・

そのお相手...
今の奥さまだったら凄いなっ!
Posted by カッ達? at 2010年04月26日 11:19
★カッ達?さん
顔は全然似てません(^^;
でも声はよく間違えられます。
だから柱から出ておいで~w

で、肝心の相手もその後も不明w
Posted by pia masapia masa at 2010年04月26日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕方ない
    コメント(15)