2010年04月08日

みんな友達

みんな友達
庭の樹にオケラ刺さってましたよ。
生きているものはみんな友達のはずなのに、
時に裏切らなければならない事もあるんですね。
切なさに手のひらを太陽にすかしてみました。
pia masaです。こんにちは。

しかし一見残酷には見えますが、
これも生きて行く上では仕方のない事です。
お互い支え合う事と、命のやり取りをする事とは、
ある意味等しいのかも知れません。
だからこそ全く違うもの同士がわかり合えた姿は
ある種の美しさがあるのでしょう。

「みんなみんな生きているんだ友達なんだ」

そしてふと思うのです。
弱肉強食。食うものと食われるもの。
この言葉の意味をはき違え、
相変わらず無駄な争いを続ける人間を
他の生き物たちはどのように見ているのか。

そんな事を想像しながら見るのも一興な
素敵な写真を今日は紹介したいと思います。





みんな友達
犬猿の仲





みんな友達
笑顔の会話





みんな友達
抱き枕





みんな友達
子守





みんな友達
赤いムックと緑のガチャピン
(赤いきつねと緑のたぬきの音頭で)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 14:08│Comments(19)日常
この記事へのコメント
集中!集中!しまっていこ~う!
(仕事仕事・・・)

今日は、ランチのデザートに、ひーちゃんと
お茶屋さんの抹茶ソフトクリームだよ~ん。(・ー・)b
(尾崎商店さんの! 豆乳入り~)
Posted by ruerue at 2010年04月08日 14:14
オケラ・・・・
何かと思ったー。なかなか残酷ですねっ。

赤いムックと緑のガチャピンいいですね~!
テレフォンショッピングみたかったなーw
Posted by たまちゃん at 2010年04月08日 14:18
オケラって、初めて見ましたよ。
オケラって……。
オケラって、
何ざんしょ?(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年04月08日 14:42
オケラって初めて見ました。

これって、もしかして「百舌のハヤニエ」?

とりあえずお取り置きヨロシク~って感じでしょうか(笑)
Posted by motyママ at 2010年04月08日 14:50
ムックがスカート履いてる!
と思いました。
Posted by 空さん at 2010年04月08日 14:51
★rueさん
ゆる~くいこーっ!(笑)
いや、ちゃんと頑張ってますよ。えー。

で、そのランチの報告は結構です。
無性に悔しくなるから(笑)

★たまちゃん
あー、僕もテレフォンショッピング見たかったです。
写真は見たんですけど、シュールでした(笑)
ガチャピンとムックって仲が良いのか悪いのかよく分かりません。
足が短いのは共通してますけど。

★彩楽ちゃん
オ、オケラだよ、オケラ。
また知らない振りして~。
ほら、よく食べてたでしょ。
油でさっと炒めて、醤油で味付けして。
あのオケラ。(うそ)

★motyママさん
去年だったかな。オケラが横断歩道渡ってましたよ(笑)
いや、マジで。
写真撮ろうとしたんだけど、丁度信号変わってダメだったんですよ。
そんなオケラ。これからもお見知りおきを(笑)

★空さん
ムックの腰パン見てみたい。と思いました(笑)
エプロンのつもりだろうけど、大きめの包帯されてるっぽい。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月08日 15:11
どの画像もホッとしますが

私的には手のひらを太陽に透かす…その画を巨匠が撮ると どんなになるのか 見たい気が…
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月08日 15:20
いや、たぶんこれ≪コックコート≫だよ。
Posted by 空さん at 2010年04月08日 15:31
オケラってこんなヤツなんだ。
初めて知った〜。
ネズミさんの時よりか衝撃ないね(笑)

今日はお外はあったかくて気持ちいいよぉ〜♪
お散歩日和だよぉ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月08日 15:32
★なすママさん
そんなに僕の熱い血潮が見たいんですね(笑)
えー、ちょっと曇ってきたのでまた時期を見て。

血が通ってるといいなぁ。

★空さん
おっと。そうだろうと思ってましたよ。いや、ほんとに。
コックコートですよね。エプロンとは違うんですよね。

えー、メモメモ。

★沙夜さん
オケラって意外とマイナーな生き物なんですかね。
歌にも登場するのに。
もっとガンバレ! オケラ!(笑)

>ネズミさんの時よりか衝撃ないね(笑)
まぁミッキーと比べれば(^^;
しかもあの時は直に見たしね。

今日は冷えると聞いたんだけど、結構暖かくて良い天気ねぇ。
う~、仕事なんて仕事なんてっ
Posted by pia masapia masa at 2010年04月08日 16:41
そもそも『犬猿の仲』って決めたのは
なぜですかねぇ?

こんなに仲良しなのにね!!

オケラって食べれたんだ(笑)
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年04月08日 16:54
★ゆぅくんママさん
どうしてなんでしょうね。
写真見ると本当良い顔してますよね。

>オケラって食べれたんだ(笑)
きっとここを見た誰かが食べてくれるはず(笑)
僕はパス。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月08日 20:22
子守の映像はうちの子とロンの添い寝と似てますよ・・
癒されますね~
最高です^0^
Posted by nonokononoko at 2010年04月08日 20:42
私もオケラ初めて見たかもです
pia masaさまはよくオケラだってわかりましたね〜
それがすごいです!

前に住んでいた貸家でかまどうまを初めて見た衝撃と恐ろしさを思い出しましたよ
泣きそうでしたから
Posted by Bebe at 2010年04月08日 21:34
★nonokoさん
ロン君もしっかり子守が出来るんですね(笑)
想像しただけでも癒されますよ。
いいなぁ見てみたい。

★Bebeさん
えー、Bebeさんまで(笑)
捕まえると、手のひらを掘ろうとするんですよ。
ちょっぴり痛こそばゆいというか。
子供の頃は採って遊んでましたからね。
それよりもかまどうまは怖いです。
あれは僕でもなく(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月08日 22:45
うちの玄関前の木にもしっぽのないトカゲが刺さっています。
これって後で食べに来るのかな??

それにしてもアエルがかわぃぃ。。。
遊びたいお年頃なんですね♪
Posted by びーなす・みっち at 2010年04月09日 10:24
★びーなす・みっちさん
シッポのないトカゲって、一度はしっぽを切って逃げ切ったのに
また捕まったんでしょうかね。。。ご冥福を(笑)
この樹にはコオロギとか色々刺さってましたけど、
別に食べに来る訳ではないみたいですよ。
なんなんでしょうかね。

あえるはブサカワいいんですよ(笑)
まだまだ遊びたい年頃なんでしょうね。
いつかお相手下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月09日 11:29
画像をみながら一生懸命「おくら」を探してしまいました。。。。
緑の物はないしな?と思いながら。。
こんな思考にさせるのは pia masaさんのブログの罠にはまってしまったからだ!!!

それにしても「オケラ」はじめてみました!

きっと家の庭でも弱肉強食常に起こっているんでしょうね。。
Posted by しずくねこ at 2010年04月09日 11:43
★しずくねこさん
おくらって(^^; 一字違いでえらい事になりますね。
でもだからって

>pia masaさんのブログの罠にはまってしまったからだ!!!
人のせいにするのはやめなさい(笑)
そういうのは自爆っていうんですよ。

それにしてもオクラの市民権のなさに涙でました。
昔はいっぱいいたんだけどなぁ。
今度見かけたら遊んでやって下さい(笑)

>きっと家の庭でも弱肉強食常に起こっているんでしょうね。。
そりゃもう。しずくねこさんと旦那さんとか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月09日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんな友達
    コメント(19)