2010年03月29日

桜を愛で

桜を愛で
皆様もうすうすお気づきかと思いますが、
ワタクシ自然をこよなく愛する人間なのですよ。
空を仰ぎ、花を愛で、水に癒される人間なのですよ。
だから以前こんな写真を紹介したのも
自然の神秘さ面白さ偉大さを分かって欲しいからこそで、
だからこそあえてこんな画像を出したのです。

趣味じゃないですよ。決して。
だからそんな目で見るのは止めなさい。

pia masaです。こんにちは。

そんな訳で、ワタクシ始めて北郷の花立公園なるところに行ってきましてね。
北郷なんてほとんど行く事もなかったので、2度ほど分岐を間違えましたが、
お陰で思わぬ穴場の足湯なんかも見つけたりして、
なかなか楽しいドライブ&花見になったのですが、
ただちょっと道が狭いというか離合が辛いというか山道くねくねなので
運転する方は気が抜けないというか、まぁ正直言うと

ガソリン、ギリギリchopだったのでね。

で。

午前中は我が家の稼ぎもに引きこもってる
やんちゃな犬共を連れて市民の森に行ったのですが、
意外とコチラの桜もキレイだったので、
今日はこちらの写真を何枚か。





桜を愛で
さくら~♪ さくら~♪


桜を愛で
おちば~♪ おちば~♪


桜を愛で
あえる~♪ あえる~♪


桜を愛で
じゃれる~♪ じゃれる~♪


と、まぁ俺に言わせりゃ


桜を愛で
幸せってのはこんなもんだ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(14)休日
この記事へのコメント
わかってますっ手羽!
これも自然のなせるワザだって!!
決して技ではないって。。。にやり。

♪がついてるとど~して歌っちゃうんだろぉ~
最後まで歌っちゃったじゃないのッ!! 爆。

完治されて幸せが訪れた貴殿に<(_ _)>
Posted by カッ達? at 2010年03月29日 14:22
はい、先生!!

おちば~♪おちば~♪
がなぜそこに入ってくるのか、良く分かりません。
Posted by 彩 楽 at 2010年03月29日 14:35
決して趣味じゃないって念を圧されると 逆に…

「あ~やっぱりか」

と思ってしまいましたわ

は綺麗ですね
そういえば花見に来てた猫chanが桜の樹から降りれないってニュースになってましたね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月29日 14:36
パチパチ~。
最高!
「あえる~、じゃれる~」
(アレンジ)

さっ、お仕事行ってきます。
「あえる~、じゃれる~」(リピート)
ふんふんふ~ん。ふんふんふ~ん♪(離れん)
Posted by ruerue at 2010年03月29日 14:59
★カッ達?さん
自然ってある意味怖いですよね。
平気でこんなサボテン作るなんて。
自然のワザ、自然のワザ・・・。

あ、本当は1曲仕上げようと思ったんですけど無理でした(笑)

★彩楽ちゃん
考えるな。感じるんだっ!

★なすママさん
いやいや、それは考え過ぎですよ(笑)
桜は本当にキレイでした。この時期は良いですねぇ。
というか本当に猫ちゃんが降りれなくなったニュースあったんですね(^^;
知らなかった。。。てっきりなすママさんが箒ごと引っかかったのかと(笑)

★rueさん
今日いっぱい、そのアレンジが無限にリピートすれば良いと思う。
保証はしないけど、それも幸せだと思う。

・・・あー・・・、僕も離れなくなった。。。orz
Posted by pia masapia masa at 2010年03月29日 15:23
花立公園の桜は何分咲きくらいでした〜?
まだ今年は行けてないの。。。
道狭かったでしょ〜。
pia家のでっかい車じゃ特に大変だったでしょ。

うちは平日に行く予定なんですが
う〜ん、行けるかな???

それにしてもあえるっちいい笑顔だなあ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月29日 15:29
★沙夜さん
午前中にヤホーで調べたら満開でしたぜ。
今週末も雨だとかいってるし、早めに行っちゃって~。
道はねぇ。緊張するよね(^^;
もっとでっかい車とすれ違って、無性に腹が立った(笑)

>それにしてもあえるっちいい笑顔だなあ〜♪
このときは珍しく自らカメラ目線でしたよ。
余程笑顔に自信があったんだな。きっと。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月29日 16:14
あ~今日もやってんなァと思ったら、あえるchanの愛らしい
ショットが二枚も!
いいなー私はあえるchanのクルンと巻いた尾っぽが好きです。
子犬を飼いたいんですが子供が肺が弱いので、暫くは、
あえるchanの画像で我慢です。
Posted by mosika at 2010年03月29日 16:46
★mosikaさん
>あ~今日もやってんなァと思ったら
それは誤解です。ワタクシ不必要な事はしません。
必要があるからこそあの画像も公開して後悔してますごめんなさい。

あえるのシッポは気持ちがいいですよ。
あれで顔をふぁさふぁさされるのが好きです(笑)
あえるの写真で良ければじゃんじゃん持ってって下さい。
早くわんちゃん飼えるようになるといいですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月29日 18:27
冒頭の写真・・仕事中に見てたら
しばらく顔があげれず背中を震わせてたはず( ̄▽ ̄;)

いや気をとりなおして
市民の森の桜・・なんてきれいな
あえる・・かわいい、ネコちゃんもかわいい♪

でもやっぱり、また冒頭の写真が見たくなって見てしまいました
いえいえワタシも自然をこよなく愛する人間なだけです( ̄ー+ ̄)
Posted by suzy at 2010年03月29日 19:31
あえるくんめちゃめちゃな笑顔じゃないですか~
最高に癒されますね^0^
ここではかりんとうは大丈夫でしたでしょうか
Posted by nonokononoko at 2010年03月29日 20:47
★suzyさん
suzyさんも、お好きねぇ~(笑)
でもこれも自然を愛するがゆえですもんね。
大丈夫。僕はしっかり分かってますよ。

市民の森って結構季節の木々があって癒されますよね。
出来ればこのサボテンも置いて欲しい。

★nonokoさん
あえるの笑顔いいでしょ~。
久しぶりのカメラ目線だったので、すかさず撮りましたよ。
もちろんかりんとうもしっかりキャッチしましたよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月29日 21:17
お花見まだ行けてませ〜ん(>_<)
花立公園行ってみたいな。多分きっと、「さくら〜♪あえる〜♪」
が回りそうです^^
一枚目の写真が歌付きでなくてよかった☆
Posted by やぎちゃん at 2010年03月29日 21:48
★やぎちゃん
早く行かないと散っちゃいますよ~。
結構満開のところが多いみたいです。
で、あえる~♪を歌ってみてください(笑)

ちなみに1枚目にも歌詞があるんですけど、
今回は自粛しました。 ま、そのうち(にやり)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月29日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜を愛で
    コメント(14)