2010年03月24日

メールしたのに

メールしたのに
雨が降ると満足に散歩が出来ないからつまらないよね?
と朝からあえるが雨の中に佇み訴えてきます。
pia masaです。こんにちは。

ところで

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、
実は先日からワタクシ「声」が出ません。
ささやき声か、もしくは大きな声であれば
何とか発声出来るのですが、電話や会話程度の
程良い加減の音量での会話が出来ないのです。

だから休み明けに会社に出たときには、
まず先方に、お詫びを交えて出来れば
連絡はメールでお願いしたいというメールをしました。

そしたら直ぐに
「のど飴は●●がいいですよ」とか
「ご無理をなさらないように」とか
「ささやき声も聞いてみたいです(はぁと)」とか
有り難いお言葉を頂きましてね。

早退や休みで迷惑をかけた分、
なんとしても今日中に予定通りに仕上げようと
のど飴舐めつつ頑張ってたのに





メールしたのに
何故電話してきた?

いや、分かりますよ。
自己管理も社会人の勤めだと思うので、
それが出来なかった非は自分にあるのは分かってます。
だからこそ、そこを何度も詫びた上でのお願いなのですよ。
なのに「本当におつらそうですね」って。

そんなメールでも問題なさそうな話しに耳を傾けながら
ふつふつと沸き立つこのやり場のない怒りをどう静めたものかと、
電話を切った後に暫くトイレに籠もって考えていたら
やっぱりここは水に流して貰うしかないと
迷わず洗浄強さをMAXにしt





メールしたのに
うおぉぉおおぉおぉおーーっ







メールしたのに
結構効いた


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 13:47│Comments(20)仕事
この記事へのコメント
(T-T)ですな
Posted by 御頭2 at 2010年03月24日 13:50
その電話、楽しそうだなぁ (黒笑)
お相手の方も心配で身もだえしてたのかも

かすれ声でも良い!せめて!せめてお声だけでもお聞きしたいの!!
無事を確認したいのよぉぉぉぉぉ (よよよよよっ)

みたいなぁ~。( ̄∀ ̄*)ウヒョヒョヒョヒョ
Posted by 空さん at 2010年03月24日 14:03
わかります、わかりますとも。
うつされた私ですから、( ̄∇ ̄*)ゞてへっ♪♪

電話の一発目は特に出ない。
それも相手が小声だと聞き取れなくて頑張って声を
張り上げると次には抜け殻になってる私。
どうにかして(*`◇)<炎炎炎
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月24日 14:22
電話しちゃろうか。ふふふ。

あ、でも番号を知らないのだった。
ぬかったわ。

死ぬほどうがいしてみてください。
きっと治らないから。

時間が薬です。
Posted by キリンさん at 2010年03月24日 14:49
純真な乙女にウォシュレットは不要です(笑)

そうやって電話して困らせたい衝動に駆られますね
きっとその方は日ごろやられてるしかえし・・・

のどにプシュッてやるスプレー効きますよー
うぇ~~って確実になりますけど、試してみてください
これでなんども命拾いしてます
Posted by Bebe at 2010年03月24日 14:59
あら~ 私も声出ませんよ。えぇ 全然不自由しませんわ。むしろ 今がチャンスとばかりにボヘミアンやらラブイズオーバーやら歌ってます♪
あ 全然 私の時代の歌じゃないですがね(笑)
あと こどもを叱るときにはもってこいの声ですわ( ̄∀ ̄)
Posted by マッキー at 2010年03月24日 15:05
★御頭2さん
泣怒。まさにそんな感じです(笑)
分かって頂き嬉しゅうございます。

★空さん
>お相手の方も心配で身もだえしてたのかも
黒い笑いをされた後に何を言われても(笑)

>無事を確認したいのよぉぉぉぉぉ (よよよよよっ)
僕が電話に出た途端笑ってましたよ?(笑)
全く全く全く~っ。

あ、でも僕のささやき声に惚れたかな。

★motyママさん
分かって頂けると信じてました。
何せうつした張本人ですから(笑)

こんなに電話が辛いものだとは思いませんでした。
お陰で今は快適に静かに仕事出来ますよ。

>張り上げると次には抜け殻になってる私。
>どうにかして(*`◇)<炎炎炎
笑。その怒りはキリンさんにでも(笑) 

★キリンさん
危ない所だった。
番号教えてたらチャンスとばかりに色々言われそうだし(笑)

>死ぬほどうがいしてみてください。きっと治らないから。
途中まで信じかけてたのに。 ま、いいや。
このままじっと時間が解決してくれるのを待ちます。しくしく。

★Bebeさん
不要ですか(笑) まぁ、時に凶器になりますからね。
今日のはさすがにききました(^^;

>きっとその方は日ごろやられてるしかえし・・・
え?? そんなに酷い事は言ってないはずなのに。
きっとその人Sだ。そうだ、きっとそうだ。
そしてBebeさんもSだ。そうに決まっている。

>これでなんども命拾いしてます
命拾われましたか(笑)
気にはなってるんですけど、何となく直接は怖くって。
どうしようもないときには、勇気を出してうぇ~~って言います(笑)

★マッキーさん
およ? マッキーさんもですか。
てか、どんなチャンスだよ(笑)
でもそのハスキーボイスで子供を叱っている
マッキーさんはリアルに想像出来る(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月24日 15:21
こんにちわぁ。
声出ないってつらいですよねぇ。

そんな時って咳しだしたら
笑いが出るくらい止まらなかったりして
ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

お大事にです(*μ_μ)
Posted by ゆぅくんママ at 2010年03月24日 15:57
可哀想に…。
私も黄砂の時は声がガラガラでしたよ(^^;)
でも、先方が嬉しそうだったって事はイジワルしたい程好かれてるって事でしょう?良かったですね~☆
おしりの方も、お大事に…
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月24日 16:22
意外とそういうシチュエーションになった時に
明白になるのかもしれない…。
常日頃どんな対象として自分が見られているのかって♪

お大事になさって下さい。
Posted by 彩 楽 at 2010年03月24日 16:48
ちょっとずれてるけど、今日、気に留めたことがあるのだっ!
トイレ関係でして。。。

エチケット音の「音姫」、ジャーッ♪って音するやつ。
5秒づつのインジケーター×5個で、進捗を知らせる。

だいたい、平均的に25秒所要するってこと?
なんだろうなぁ。。。と、どうでもいいことを
ccop大塚のトイレの1室で考えたのだ。
25秒間。

ごめんね。
Posted by ruerue at 2010年03月24日 17:15
ネコを見て初めてカッコイイと思った(笑)

久しぶりにウォシュレットしたい。
日本のトイレってすばらしい。。
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月24日 17:46
まだ治ってないのにびっくりです。
最初に発病したくせに(笑)
アタシはあと一晩寝ればきっと完全回復よ♪
ちなみに声がでない症状はなかったよん。

ま、あれよね。
ウイルス元だからきっと長引いてるのよね。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月24日 17:47
長引いてますね〜奥様もダウンしたみたいですね・・。
私は咳が辛過ぎです。ノスケたちを怒るにも、途中で怒涛のような咳で、中途半端〜なお説教で終了・・
早く復活したい!
青空の下、みんなで元気に走り回りたいですね(笑)
Posted by ノスケ at 2010年03月24日 18:45
★ゆぅくんママさん
ども(^^) こんにちわ~ってもうこんばんわですけど(^^;

咄嗟に言いたい事がでないと辛いですね。
とは言え、なんとか咳は治まりましたよ。
連休中は止まらなく辛かったけど。

>笑いが出るくらい止まらなかったりして
そこまで楽しむ余裕がなかった(笑)
僕もまだまだのようです。くすん。

★うさぎさん
黄砂はすごかったですもんね! 外見てびっくりしました。
うさぎさんも大変でしたねぇ。 仕事も外だし。

>イジワルしたい程好かれてるって事でしょう?良かったですね~☆
でもどうしてだろう。一方的に言いたいこと言われて切られた感じが(笑)
多分だから嬉しかったんでしょうね。

>おしりの方も、お大事に…(*^m^)
一度お試し下さい。 びっくりしました。

★彩楽ちゃん
>常日頃どんな対象として自分が見られているのかって♪
うん、だから、そこんところをもう少し詳しく(笑)
でもね、予想以上に声が出ていなくて開いても最初あたふたしてた
ちょっと勝った気がした。

★rueさん
えー、その「音姫」さんって
多分男性用には付いてないと思われます(笑)
見た事ないもんなぁ。

興味があるからって女子トイレに入れるもんでもないしなぁ。
保護者同伴だったらいいかな?(笑)

>だいたい、平均的に25秒所要するってこと?
そ、そこはどうなんでしょう(^^;
男性女性でちょっぴり違いもあるかも知れませんね。
男は聞かないで。はじゅかちいから。

★noinoiさん
うん。この猫カッコいいですよね。
ちょっとゴルゴ13を思わせる鋭い視線。

あ、香港ってウォシュレットはまだ普及してないんですかね。
日本のトイレは外国人びっくりするらしいですからね。
帰国時には浴びるようにウォシュレットして下さい(笑)

★沙夜さん
>ウイルス元だからきっと長引いてるのよね。
それは、、、ほら、ばらまく前に薄めてやったから(笑)

だから最初の僕は長引いてるのよ。
そこは感謝して貰わないと。
まぁでも沙夜さんも完全復活で何より。
ちょっとね、ガラにもなく罪悪感が(笑)

★ノスケさん
声だけが長引いてますね~。始めてですよ。
咳が辛いのは今回よ~く分かりました。

>中途半端〜なお説教で終了・・
それノスケ君達は喜んでますよ(笑)
あ、いや、でも早く治して、完全な説教をして下さい。
やっぱり元気が遊びも説教も元気が一番ですからね(^^)

ノスケさんお大事に。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月24日 18:49
それだけスターだと思って笑って許してあげましょう。。。
人気者はつらいですね~^^;
早く全快されること祈ってます。。。

ネコちゃんの鋭い視線がスゴスギル~!
Posted by まめしば at 2010年03月24日 20:41
なかなか治らなくて大変ですね~。
声が出ないと体調悪いのが周りからあからさまに分かるので
イヤですよね。
学校の先生とか筆談をしたり大変みたいです。

ここは一発、森進一の「おふくろさん」でキメてみては。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年03月24日 20:46
★まめしばさん
なんか先方の皆さん電話好きなんですよね(^^;
僕はその度に作業が中断されるので出来ればメールが良いんですけど。
それに本当に人気者だったらチョコレートがわんさか贈られてくるはず
と少し前の過去を持ちだして落ち込みますよ(笑)

>ネコちゃんの鋭い視線がスゴスギル~!
スゴスギールという飲み薬で鋭くなります。

★まっきーぺんさん
>学校の先生とか筆談をしたり大変みたいです。
あー、そっかぁ。先生は大変かもしれませんね。
授業とかどうするんだろ。

>ここは一発、森進一の「おふくろさん」でキメてみては。
一体何をキメるんですか(笑)
あー、でも今やっとかないとそのうち「森進一」も
「おふくろさん」も死語になりそう(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年03月24日 21:40
お疲れ様です^0^
あたしもありましたよ電話をとる仕事ながら
声が出なくて・・
アーとかウーとか。。
ほんとに笑い話ですけどね
電話の向こうのかたの応対がまたおもしろいですよね
Posted by nonokononoko at 2010年03月24日 22:34
★nonokoさん
今日は何とか声が出るようになったので
コチラから電話してみたら、声が裏返りました(^^;

電話を取るお仕事で声が出ないのは辛いですねぇ。
nonokoさんのアーウーを聞いてみたい気もしますけど(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月25日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メールしたのに
    コメント(20)