2010年03月20日

誰もいない

誰もいない
問診表に熱は37.5℃ありましたっと書いたのに、
念のためもう一度測りましょうか、ということで
再度測りなおしたら36.8℃しかなかったときの
あの居たたまれなさといったらもう。
pia masaです。こんにちは。

急に下がったみたいです。
と言ったら無視されました。

ところで昨日は咳が続いたせいで夜も眠れず
ごろごろと寝返りばかりをうっていたのですが、
それでもある瞬間ふっと眠りに落ちたんでしょうね。
起きてる意識があるまま、妙な夢を見ましてね。

人がいる気配、物音はするんですけど
人がいないんですよ。

洗面から水を流す音。
廊下の足音。
何かを包丁で刻む音。

慌てて部屋を飛び出しては、
音のするほうに駆け出しました。
廊下。洗面。リビング。

どこに行っても、
どこを覗いても
誰もいない。

クローゼットを覗き、物置を覗き、
挙句トイレまで覗いてみたけれども
いない。

あそこにもいない。
ここにもいない。
誰もいない。

いない。
いない。

いないいない。





誰もいない
ばー。

まぁ、たまにはこんなゆるいテンションも
いいんじゃないでしょうかね。
そんな訳で、今日も良い1日を。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(11)その他
この記事へのコメント
原監督が お好きなのかと思ったら たまたま 沢山見つけただけですね

人の気配がするのに誰もいない…

トロトロと微睡んでる時に有りがちですよね
私もありますよ

平熱が低い人は36.8度でも辛いのにね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月20日 14:10
それある~!家では熱あったのに…って(笑)

金縛りにかかったんですね。
ていうとまたヘンな人と思われそうなので…(汗)
レム睡眠の時に夢を見た睡眠麻痺ですね。
私が飼ってた犬の夢を見るのもこの状態の時です。
寝不足ですpiamasaさん。ゆっくりお休みください。
でもブログだけは無理してでも…(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月20日 14:19
まだ熱ある?? 


サンタがこそーーーって部屋に入ってきても
パッて目が覚めちゃうほど繊細な私ですが...  

はい..今も眠いです。
Posted by カッ達? at 2010年03月20日 14:53
その居たたまれなさわかります。
気まずいですよね・・・
早く体調良くなるといいですね。。。

今ジャイアンツのオープン戦をTVで見てるんですが
原監督どうかゴンちゃんを開幕投手にお願い~~~
ってこの監督見てるととっても不安になるな・・・
Posted by まめしば at 2010年03月20日 15:07
★なすママさん
そうなんですよ。たまたま原監督特集を見つけてしまい(^^;

微睡んでる時って気持ちいいんですよね~。
夢と現実の間って感じが好きです。

>平熱が低い人は36.8度でも辛いのにね
個人的には38度までは平熱です(笑)

★noinoiさん
>それある~!家では熱あったのに…って(笑)
病院の体温計って低めに設定してあるんじゃないかと
疑いたくなりますよね。

睡眠麻痺っていうんですか。ちょっとかっこいい(笑)
やっぱり寝不足なんですかね。
今日こそはゆっくり寝たいなぁ。
咳さえ止まってくれれば。

>でもブログだけは無理してでも…(笑)
明日も原監督の写真にしようかな(笑)
監督ウィークってことで。

★カッ達?さん
>パッて目が覚めちゃうほど繊細な私ですが...  
特に「繊細な私」の所を何度も読み返したのですが、
取り敢えず放置プレイという処置に決まりました(笑)

>はい..今も眠いです。
2時間くらい寝たのですが、僕もまだ眠い。
というか、今日は暑い。。。

★まめしばさん
多少の熱は良いんですけど、咳が続くのが辛いです。
頭に響く。。。

ゴンちゃんって誰だろう? と思って調べましたよ。
多分ゴンザレスの事かな?
野球に詳しくないので良くわかりませんが、
確かに名前は強そうだ(笑)
監督! まめしばさんの為にもお願いしますよ!
Posted by pia masapia masa at 2010年03月20日 16:22
まだ~熱が下がらないの??
体力がないのよ!!
あ、私は熱の状況を事細かく説明して
「今は下がってますけど・・なにか?」って強い態度で挑みます
(ナニに挑むのか?)

ともかくお大事に。
Posted by motyママ at 2010年03月20日 18:32
そうよそうよ
まだ熱があるんだわ
きっと・・・
でもひとの気配を感じるときは
確かに誰かいるそうですよ
Posted by nonoko at 2010年03月20日 20:38
★motyママさん
う~ん・・・まだなんですよ。まぁずっと微熱なんですけどね。
やっぱり体力ないんですかねぇ。。。ってジムへのお誘いですか(笑)
ま、僕も病は気からで、強い態度で頑張ります!

★nonokoさん
>ひとの気配を感じるときは確かに誰かいるそうですよ
なんでそう怖い事をさらりと(^^;
こんなに微熱が続くのも久しぶりなので
ちょっと頭がおかしくなったのかも~。
いつもはもう少しまともですよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月20日 20:52
すばらしい「絵」ですね!!

今日は、落ちがすぐわかったよ~~~~~~^^。

なんか嬉しかった!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年03月21日 01:23
わかります、そのいたたまれなさ。
絶対疲労骨折だヤブ医者めと大騒ぎしてセカンドオピニオンしたのに、やっぱりただの筋肉疲労ですと言われたり。
嘘、大袈裟、紛らわしいがキャッチコピーのおじゃるです。
何はともあれ、お大事にされてください。
Posted by おじゃる at 2010年03月21日 06:36
★しずくねこさん
ワタクシの渾身の作品でございます。
携帯待ち受けにでもして、やる気をそがれてください(笑)
それにしても、オチがすぐに分かったとは。。。

今日こそは、今日こそはっ!

★おじゃるさん
>嘘、大袈裟、紛らわしいがキャッチコピーのおじゃるです。
どこかの組織が黙ってなさそうなキャッチコピーですね(笑)
筋肉疲労と疲労骨折を間違うなんて(^^;

あ、でも先日あばら骨が痛いときがあって絶対骨折してる!
と思ったら、あっというまに治りました。
僕も同じようなキャッチコピーが似合いそうです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月21日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰もいない
    コメント(11)