2010年03月16日

人という字は

人という字は
社内では思いの外ビール味が好評です。
ジンギスカン味は無言が多し。
というか、先程「マズイ」とはっきり言われました。
pia masaです。こんにちは。

あと、ヘビの祟りかと巷で噂された熱の方も
お陰様でなんとか下がりました。
ご心配おかけしました。
ちなみにお見舞い件数は「0」件。
取り急ぎご報告まで。

それにしても

みんなでわいわいと食事するのは
本当に楽しいものですね。
昔は良く「食事は黙ってしろ」と言われたものですが
やっぱり食事中の楽しいお喋りというのは
何よりも最高のご馳走だと思います。

そして思いました。
今回の食事会や黒キリン会をはじめ
沢山のブロガーさんとの出会いというのは
本当に素晴らしいものだと。
人と人とが繋がる事の幸せ。

感謝を胸に”人”と言う字をよく見てみると







人という字は
犬の口に似てるなって

そして、こいつは







人という字は
相当出来る、と


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(仲間)の記事画像
年賀状
届きましたー!
お久しぶりです
優秀な人材
何食べてるの?
知り合いかも
同じカテゴリー(仲間)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)

Posted by pia masa at 13:49│Comments(20)仲間
この記事へのコメント
イモトだったら卒倒しているはずの試練に
よくぞ耐えましたね。
えらいえらい♪
熱が下がったところに申し訳ないですが
ヘビの次は私の祟りが・・・(「 ゚Д゚)「
Posted by とら at 2010年03月16日 14:02
眠気が一瞬にして飛んでいきましたヾ(▽⌒*) キャハハハ
毎回爆笑をありがとうございます。
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年03月16日 14:28
人。というよりは、入?
Posted by 空さん at 2010年03月16日 15:04
ふとぷるのすけの口を見てみたら
ひらべったい「人」になってました。

キャラメル、たくさんのヒトに味わってもらえて
きっとmotyパパも喜んでるはず(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月16日 15:16
ビール味よりジンギスカン味が不人気とは心外。
あ、ビール味は食べてなかった(笑)

motyパパもみんなに喜んでもらってうれしいって!!
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月16日 15:41
ヘビを巻いたのね、顔も出しちゃったのね・・
さようなら。
もうpia masaさんに興味はないわ。
嘘よん♪

最後の写真・・一体なにやってんだ?
Posted by 夏樹 at 2010年03月16日 15:52
★とらさん
>イモトだったら卒倒しているはずの試練によくぞ耐えましたね。
なんだ僕が呼ばれたのか分かった気がした(笑)
いやぁでもあのひんやり具合は何とも言葉にできんですね。
首締められなくて良かった。

>ヘビの次は私の祟りが・・・(「 ゚Д゚)「
こっちの方が怖いんですけど。いや、マジで。

★ゆぅくんママさん
それはありがとうございます(^^)
僕の眠気は一向に吹き飛ばないのは
きっと気持ちが逃げてるからだと思います(笑)

★空さん
それは心が歪んでるから”入”に見えるんだって(笑)

★沙夜さん
そりゃぁ、ぷるくんやmotyちゃんは、末広がってそうな口だもんね(笑)
縁起が良くて良い感じですね。

それにしてもパパさんから沙夜さんへのお返しを
まさか目の前で僕に譲り渡すとは(笑)

★motyママさん
僕もビール味が人気だとは意外でしたよ。
やっぱり飲兵衛の意見は違いますね。
パパさんにありがとうとお伝え下さい(^^)
有効に会社のネタとして利用させて貰ってます(笑)

★夏樹さん
ヘビ巻いたけど、無許可で顔出しちゃったのは沙夜さんという
黒い御方ですからね(笑)
さ、次は夏樹さんの番ですよ。
顔とお腹を是非(笑)

>最後の写真・・一体なにやってんだ?
状況が全く理解出来ません(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年03月16日 15:56
ブームにのってなんでも商品化してしまう日本…好き♪
でもジンギスカン味キャラメルって…(笑)
マンゴーと違って爽やかさゼロ…
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月16日 16:00
北海道に行った時、このキャラメル購入して友達に
あげたけど、感想なし・・・・・・・でした。
まずかったのかなぁ?
Posted by 裕 at 2010年03月16日 16:15
おお!!!!
まさにこれは人だっ!!!!w

よくできてますね~すごいすごい!
あ!へびの写真見ました。

中々お似合いですよ。
あったかそうというか、生あたたかそう。。。w
Posted by たまちゃん at 2010年03月16日 16:40
私もその組み合わせのキャラメルを食べたことが偶然にもあります(笑)
えぇ、無言で食べました・・・
どっちもどっちかと・・・(笑)

けど、みんなでワイワイって楽しいですよね~
ご無沙汰だぁ~
今度、どこでやりますか?
後ろから付いて行きます(笑)
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年03月16日 17:27
知恵熱が・・・。
ずる休み疑惑もありますが。

それにしても、
恐るべし北海道。
開拓民の血が、
チャレンジさせずにはおられんのだろうか。

広島県人でよかった。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年03月16日 18:18
★noinoiさん
>ブームにのってなんでも商品化してしまう日本…好き♪
やけくそな感じがいいですよね(笑)
いいものを頂きました。
元々沙夜さんのだったんですけど(^^;

>マンゴーと違って爽やかさゼロ…
それは比べるのが間違ってる(笑)
だって唯一無二のものだし。

★裕さん
>あげたけど、感想なし・・・・・・・でした。
せめて何かしらのリアクションが欲しいですね(笑)
でも不味いときには無言になってしまうようです。

あれ以来ジンギスカンには誰も手を付けず(^^;

★たまちゃん
でしょ? 誰が見ても人でしょ?
誰だ”入”なんて言った人は!(笑)

>あ!へびの写真見ました。
お、お恥ずかしい(^^;
しかも肌触りはなかなかクールや感じでした。
たまちゃんも是非。
ちなみに、いつも巻いてる訳じゃないですからね(笑)

★みきこワンさん
>私もその組み合わせのキャラメルを食べたことが偶然にもあります(笑)
みきこワンさんにもそんな不幸な時期が(笑)
最初はジンギスカンは美味しいと思ったんですよ。
ただ後から追いかけてくるんですよね、結構な勢いで羊が(^^;

>けど、みんなでワイワイって楽しいですよね~
本当楽しいですよねぇ。
次の食卓はダーツで決めます(笑)

★キリンさん
ずる休みの予定が、熱が出てズルにならず・・・。
ま、いいんです。

広島県人として、牡蠣キャラメルとか良いかと。
試食は僕はいいです。2番目以降でいいです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月16日 18:28
いろいろな味のキャラメルがあるそうですが、もし目の前にこの二つがあったら絶対ビールを選びます

ジンギスカン味キャラメル!?恐ろしい予感…
Posted by Bebe at 2010年03月16日 21:35
人と人の繋がりってほんとにすばらしいですよね
出会いがあってこそですが・・
みやちゃんブログを通して出会ったブロガーさんたちとに
繋がり大事にしていきたいですね
Posted by nonoko at 2010年03月16日 22:10
こちらのコメント、なんだか勢いがすごくて。。。密かに入らせていただきます。
先日は展示会でお会いでき、ありがとうございました。
あの後、Mチーズを見に行きました~。
期間中、ぜひ味わいたいです~。
Posted by 宮崎ものつくり宮崎ものつくり at 2010年03月16日 23:02
★Bebeさん
間違いなくBebeさんはのん兵衛ですね(笑)
僕は迷わずジンギスカンの肉食系です。
あ、沙夜さんに放り込まれたんだ(^^;

確かに後味が肉のキャラメルって、怖いですね(笑)

★nonokoさん
どこでつながるか分からないので、怖いと思うこともありますけど(笑)
でも本当楽しいですよね。
さて、nonokoさんとはいつつながるんでしょうか(^^)

★宮崎ものつくりさん
そんな密かに登場しなくても(笑)
遠慮なくどうぞどうぞ。
こちらこそ、お会いできて良かったです(^^)
Mチーズも是非食べてみてください!
うちは1個でいいですよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月16日 23:32
ジンギスカンはキライじゃ(笑)
北海道に行った時、あまりに色んなキャラメルがあって笑えましたよ♪
犬の口…明日見てみよう。人なのか?入なのか?
楽しみ~♪
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月16日 23:34
最後の画像、
「コンパス?」って思ってしまった……。
Posted by 彩 楽 at 2010年03月17日 11:00
★うさぎさん
嫌いですか!(^^;
でもキャラメルなら許せませんかね。
というか北海道ってそんなに色んなキャラメルがあるんですね。
まりも味とかあるかなぁ(笑)

>犬の口…明日見てみよう。人なのか?入なのか?
人である事を祈ってます(笑)

★彩楽ちゃん
なるほど! コンパスか。
でも繊細な円はかけそうにないな。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月17日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人という字は
    コメント(20)