2010年03月09日

グリフィンの祈り

グリフィンの祈り
大きなことを成し遂げるために、
力を与えて欲しいと神に求めたのに
謙虚を学ぶようにと弱さを授かった。
偉大なことができるように健康を求めたのに
より良きことをするようにと病気を賜った。
幸せになろうと富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった。
世の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった。
求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた。
神の意に沿わぬものであるにもかかわらず
心の中の言い表せない祈りは全て叶えられた。
私は最も豊かに祝福されたのだ。




また一つ歳を重ね、
大人としての自覚を深くした俺は
仕事中に再度この詩に出会った。
最初の出会いは何時の事だったか。
思えば節目毎に見かける気がする。

であれば

この詩との出会いはただの偶然だったのだろうか。
それとも節目に立つ俺への神からの祝福だろうか。
いずれにしろ、この出会いをキッカケに
もう一度自分を見つめ直す事が出来た。

そして考えた。
こんな俺でも祝福されているのだろうかと。

だからこそ今話そう。
この詩に出会う直前に










グリフィンの祈り
この画像を速攻保存していた事を。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(言葉)の記事画像
たべっ子どうぶつ
Google翻訳
幸せは遠方よりやってくる
コケコッコー
文章力
流行語
同じカテゴリー(言葉)の記事
 たべっ子どうぶつ (2017-03-05 20:59)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 幸せは遠方よりやってくる (2017-02-01 13:27)
 コケコッコー (2017-01-25 21:58)
 文章力 (2017-01-18 13:15)
 流行語 (2016-12-02 13:34)

Posted by pia masa at 14:15│Comments(20)言葉
この記事へのコメント
この画像を速攻、私も保存することを
思い切って話すわ。
ごめんね・・尻フェチなの( ̄m ̄* )ムフッ♪
前からも・・それもかなり気になるんだけど・・。
Posted by 夏樹夏樹 at 2010年03月09日 14:29
とても素敵な良いお話だったのに…(T_T)
まっ、カワイイお尻だってことは認めます。。
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月09日 14:40
幼きころから師も寝た隙だったのね(あえて一発変換そのまま)

え?masaさんの昔の写真でしょ?
Posted by 空さん at 2010年03月09日 15:41
★夏樹さん
それでこそ夏樹さん(笑)
尻フェチなのも分かったし、これで怖いもんなしっ(謎)
前はご想像にお任せします。

★noinoiさん
良いじゃないですか。
可愛いお尻という得るものがあっただけで(笑)
僕なんかブログで色んなものを失ってますから。
ははは。(笑えない)

★空さん
えーっ! これも下ネタ~。
実に子供らしい良い写真じゃないですか~
あの、僕じゃないですからね。一応。
お尻と見比べれば分かります(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月09日 16:11
「いや~ん」って言ってるお姉さま達の目線が
ボクチャンの顔よりも下に行っている事を
見逃さない私・・・。
夏樹さん同様尻フェチな私なので
長男(6歳)のプリッとしたお尻を
毎日触らせてもらってます・・・。
(本人も最近は諦めて抵抗せず・・・)
Posted by とら at 2010年03月09日 16:13
今日の文字は大きく読みやすかった。
(年だから)
斜め読みもせず最後まで到達。

尻フェチはココにもいますよん♪♪
ありがとう、いいもの見せてもらいました(* ̄m ̄)モフっ
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月09日 16:33
★とらさん
うん。女性陣はゼッタイ嫌がってない。
むしろもっと堂々と見たいと言ってるような目をしてる。
そう、とらさんのように。

意外と尻フェチって多いんですね。
長男君、かわいそうに。
僕もコス●ス薬品に行くときには後ろに気をつけよう(笑)

★motyママさん
>今日の文字は大きく読みやすかった。
僕も思いました(笑)
本当はいつもの大きさだったんですけど、
試しに大きくしたら見やすい見やすい。
ちょっとクセになりそう。

そっか、文字が小さいから斜め読みされてたんだ。

ま、それはそうとmotyママさんは尻フェチでしょうね~。
だってあえるのお尻にやたら食いつくし(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月09日 17:08
え〜文字は前の大きさの方が読みやすいぃ。
目がチカチカするわあ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月09日 17:11
あえて、詩だけにコメントさせてもらいます(笑)
自分を省みる事ができました。素敵な詩ですね☆
でもやっぱりお尻可愛い
Posted by nao at 2010年03月09日 17:50
ふふふ・・・
今日も沙夜さんと同じ意見でやんす♪

疲れ目にはくるよ・・・なんかくる・・・やってくる(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2010年03月09日 18:22
★沙夜さん
それはね、若さだよ。君。
つい先日歳取ったばかりだからさ、小さいのはつらいんだよ。
ね。お願いだから、これ以上泣かせないで(笑)

★naoさん
すばらしい詩を忘れるくらいのお尻でしょ(笑)
もうね。ごめんねって感じ。

★たなまっち
また若い振りして(笑)
この大きさのほうが目に優しいと思うけどなぁ。

>疲れ目にはくるよ・・・なんかくる・・・やってくる(笑)
どんまい。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月09日 20:28
やだ~
丸出しだわ~
でも可愛いから許せるわね^0^
Posted by nonoko at 2010年03月09日 20:42
最後まで見て

また詩を読み直しましたよ


写真をケータイで見たせいで小さくてよく見えなかったのが残念です

神は試練を………
Posted by Bebe at 2010年03月09日 21:06
文字…デカイの!?画像もデカイ???
PC開けなきゃだね~♪
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月09日 21:48
確かに子供のおしりって可愛い。
息子も蒙古斑が消えて、ますます可愛くなりました。
前についてるものは貧粗ですが・・・。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年03月09日 22:10
★nonokoさん
可愛いっていいですよね~。
これ僕がしたら国家権力が出てきますよ(笑)
世の中不公平だ~。

★Bebeさん
>写真をケータイで見たせいで小さくてよく見えなかったのが残念です
それは残念でしたね。
折角の可愛いお尻が(笑)

>神は試練を………
あー、僕に試練を与えたってことですかね(^^;
これ以上の逆風はご遠慮願いたい。 > 神様


★うさぎさん
>文字…デカイの!?画像もデカイ???
酵素点眼をサボってるので、今日は文字を大きくしてみました(笑)
残念ながら写真はいつもどおりの大きさですが、
それなりの可愛いお尻は見えますよ(笑)

★まっきーぺんさん
小学生のときに、よく定規でお尻たたかれてたのは
僕のお尻が可愛かったからなのかぁ(笑)

>息子も蒙古斑が消えて、ますます可愛くなりました。
へー、それはそれは。
僕もそろそろ消える予定です。

>前についてるものは貧粗ですが・・・。
あ、いや、ほら、まだ子供だし。
って、これ非常にコメントに困ります(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月09日 22:56
「グリフィンの祈り」いい詩ですね^^*
私も心に留めることにします。

子供のおしりって可愛いんですね。
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年03月10日 02:03
アルバムは流れたのでは?
一枚だけでも残ってて良かったね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年03月10日 06:35
やはり最後のオチ写真が笑いを誘うんですね

赤ちゃんながら足が長いと思うのは私だけ?合成??日本人?
この子の末が楽しみかも・・・(モデル?)
Posted by 裕 at 2010年03月10日 09:36
★おくちゃん
この詩もですけど、この写真もしっかり保存しておいて下さい(笑)
寂しくなったら眺めると良いと思います。
むしろ携帯待受けにでもして旦那さんに見せびらかすと和むと思う。

★キリンさん
早っ。 キリンさんなのに、早っ(笑)

もし唯一残った写真がこれだったら
僕は世界で最も祝福されてると思う。
今からでも遅くないかなぁ。

★裕さん
そう言えば足長いですねぇ。気付かなかった。
どこの子なんでしょうね。
僕みたいにならない事を祈ります(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月10日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリフィンの祈り
    コメント(20)