2010年03月08日

最期

最期
以前登場した爆笑したまま倒れてたこいつ。

まっきーぺんさん曰く「ソーナンス」と言うらしい。

昨日たまたまその道通ったら

相変わらず道ばたで爆笑してたのですが、





最期
残念ながら既にお亡くなりになってましたよ。

あんなにふっくらつやつやしてたのに、見るも無惨な皮だけになって。。。

きっと今まで沢山の子供達を笑顔にしてきたはずのソーナンスは、

ほとんど誰にも気付かれることなくひっそりと静かに

それでも一人笑ったまま亡くなってました。

でもね。

これってある意味幸せだなぁと思う訳ですよ。

命あるものは必ず死ぬ訳ですけど、

ほとんどが病気や事故ですよね。

老衰で安らかに亡くなる方が少ないと思います。

ましてや笑ったまま亡くなるって普通は出来ないですよね。

心から笑いながら最期を迎えられるって素晴らしい。

そんな事をしんみり考えながら

いつにも増して元気に走り回るあえるを見てると、

今は元気でもいつかは最期が来るんだろうなって。

単純に寿命だけを考えれば、僕たちが看取る事になります。

どんな最期を迎えるのかは分かりませんが、

うちに来て良かったと、笑顔のまま旅立てるように

精一杯可愛がって、一緒に楽しく過ごしt

だからね、あえるさん





最期
その絡まり方は難易度高くないですかね?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 14:44│Comments(35)
この記事へのコメント
あはは!よくまたみつけましたね!
でも言ってることは正しいと思います^^;
ソーナンスにたとえてるからしっくりきませんが。w

私も笑って死にたいですよ。苦しんで終わるよりは!
ってワンちゃん・・・その後どうなったんですか?w
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年03月08日 15:00
♪お散歩途中のあえるさん
  ドツボにハマって まあ! 大変
 
  それでもこりずに また絡む
 
  やっぱり おいらは 父ちゃん似~♪
         (どんぐりころころのリズムでお歌い下さい)
 
  
Posted by 彩 楽 at 2010年03月08日 15:39
★たまちゃん
今回は道路っぱたに合ったので見つけやすかったですよ。
可愛いので持って帰りたいんですけどね。
それよりソーナンスで例えるとダメか(笑)

あ、あえるのその後は座ってるだけでどうもしませんよ。
どっちかって言うと、僕の方がどうかしました(笑)
全く走るだけ走り回りやがって。

★彩楽ちゃん
歌ってみた。

でも、ドツボにハマった自覚はないと思う(笑)
そして、僕はドツボには嵌らない。
軽やかにどんな困難もクリアしていくよ。気持ちだけ。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月08日 15:44
ソーナンスが…
命あるものには限りありますが、まっとうできるととは一番幸せですね
笑って人生送りたいです

リード長いですね〜
大喜びで絡みまくるはずですよ(笑)
だいたいが自分で解決できませんよね(^o^)
Posted by Bebe at 2010年03月08日 16:48
ソーナンスかぁ~~(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

って解なしなコメントでスタートしてみました!


以上

オワリカヨッ!
Posted by カッ達? at 2010年03月08日 16:49
こんにちわ。
本当にこれが本来の理想の最期なんでしょうね。。。

これだけ笑えたらいいな。。

ワンコ脱出できましたか??
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年03月08日 16:51
ソーナンス、哀れな姿に・・・。
子供のお土産したくて、取りいこうと思っていましたが(道知らないけど)、
残念です。

でも確かに笑って最期を迎えるって幸せですね。
わたしもそうありたいです。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年03月08日 17:04
★Bebeさん
ソーナンスは立派に天寿を全うしたのでしょう。
・・・
でも、持って帰りたい(笑)

リード8mあるんですよ。
ネットじゃないと売ってなくて苦労します。
で、伸したら伸したで苦労します(笑)

>だいたいが自分で解決できませんよね(^o^)
行きっぱなしでいいですよね。犬は(^^;

★カッ達?さん
>ソーナンスかぁ~~(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
誰かが言うとは思ってたけど、カッ達?さんか・・・。

僕も本文中に書いてたけど、消したんですよ。
良かった、消しといて(笑)

>オワリカヨッ!
単純な物こそ解がないんですよ。

★しずくねこさん
ども~(^^) いやぁこんな最期だったら周りも気持ちいいでしょうね。
僕も今から笑う練習しておかなきゃ(笑)

あ、犬はもちろん脱出出来ませんでしたよ。
見た目通りおバカさんなので(笑)

★まっきーぺんさん
あー、まだ落ちてますよー。
道はウチからキタに出て突き当たりを東に曲がって
また突き当たりを北に行って後は真っ直ぐです!

笑ったまま最期を迎えて、口の中にかっぱえびせんとか
カールとか入れて欲しい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月08日 17:20
だ〜か〜ら〜。
散歩の時にリードを長くしすぎなんだって!

あ、ネタのため!?
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月08日 17:20
あ、沙夜さん、ワタシもそう思ったわ!
やっぱりネタの為なんだね~。納得。(うんうん)
Posted by 空さん at 2010年03月08日 17:23
ソーナンスって言うんですか? やはりついていけない
世代になりました。 

もう一度息を吹きかけたら蘇るでしょうか?イヤやはり
天寿は全うした(?)から静かにそのままにするべきでしょうね。
Posted by 裕 at 2010年03月08日 17:31
そーなんす!って言うやつですよね、それ?

人間、笑っていると病気になりにくいっていうのが実証されているそうです。
このソーナンスは寿命ですね(笑)

しかし、あえるさん、めちゃかわゆいですよねぇ~
私、わんちゃん大好きです~
まぁ、かなりからまってますが・・・
そんなあえるさんも好きです~
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年03月08日 17:53
笑ったまま逝く

これこそ私の理想でございます
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月08日 17:54
私も沙夜さんに1票~
リード長すぎ・・・責任はアニキにある(笑)

好きなことしてる時にそのまま逝きたいなぁ~
その好きなことがまだわからないので逝くわけにはいかない(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2010年03月08日 18:22
★沙夜さん
えー、だって、走り回れるように長いリードにしたんだし~。
まぁ、本当はあえるが暴走気味だったんで、
どうなるか見てみたかった(笑)
まぁぼんやり他の写真撮ってたってのもあるけど。

★空さん
ドッグランとかに行けば離せるんでしょうけど、
なかなか走るところがなくってさ。
だからせめて長いリードで散歩してるのさ。
でも絡まっていく様子って面白いですよ(笑)
途中途中で「アレ?」てな感じでこっち見るんですよ。
それがまたキュート。

★裕さん
大丈夫です。僕も知りませんでした(^^;
さすがにこれに空気を入れる勇気はないです。
裕さんがどうしてもって仰るのならもって行きますよ(笑)
なんかマラソンしてるので肺活量ありそうだし。

★みきこワンさん
>そーなんす!って言うやつですよね、それ?
ソーナンス。 ・・・ あ、ダメですね。やっぱり。

笑ってぱ~っとしておかないと身体も苦しいですもんね。
楽しく笑って過ごしたいものです。

>しかし、あえるさん、めちゃかわゆいですよねぇ~
でしょ~(^^)
3秒以上見続けなければ、顔も可愛いですよ(笑)
しかも噛めば噛むほど味のある奴です。
これからも宜しく~。

★なすママさん
なすママさんなら問題なく笑ったままだと思います。
だから僕は口の中に色々なお菓子を入れて遊ぶのです(笑)
それもまた可笑し。(またウマイ事言いましたよ。)

★たなまっち~
だって~、絡まっていく過程が面白いんだもーん(笑)
いや、マジで、狂ったように走りながら絡まるのよ。
あれ、実際見ると笑うぞ。
で、どうしようもなくなると、座って落ち着く。

好きな事かぁ。。。なんだろね? よく分からんけど
いつ逝っても良いように、毎日笑っておかないとね。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月08日 18:27
ソーナンスで命を語るとは………さすがでございます
あえる君は相変わらずからまってるんですね(笑)諦めて座り込むところがまたいぃ感じです
Posted by nao at 2010年03月08日 18:27
あ~あ、ご臨終でしたか。
ちょっと欲しいなって思ってたのに…早く言っとけば良かった(笑)
みなさんの目に触れて、幸せな最期だったと思います。
私も悔いなく精一杯生きよう♪
あえるは派手に絡んじゃったね~、ファイト(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月08日 18:43
「あえる」って素敵な名前だと思うんです。
初めて出合った名前です。あえるっ。
Posted by ruerue at 2010年03月08日 18:51
★naoさん
些細なことで大きく中途半端に語りますよ(笑)
あえるは相変わらず元気いっぱいですよ。
諦めも早いのは誰に似たのか(^^;

★うさぎさん
うさぎさんも密かに狙ってたんですね(^^;
意外と人気者なんですね。
てか、まだありますので、次の黒会辺りのプレゼントで(笑)
うさぎさんは間違いなく充実した一生を送りそうですよ(^^)
あと、あえるは毎度のことなので、ほっといていいです(笑)

★rueさん
自分たちでつけておいて、最初覚えられなくってねぇ(^^;
いつも「あいる」って読んでましたよ。
でもそう言ってもらえて嬉しいです(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月08日 20:20
最高の最期ですね
あたしもこんな風に最期を迎えたいです
笑い死に><
あえるくん絡まってますね~
うちのロンとサニーも二人でぐるぐる絡まってますよ
今日はもう切れてましたよ
Posted by nonoko at 2010年03月08日 20:23
★nonokoさん
誕生日を迎えるたびに最期を思います(笑)
なかなか思うようにいかないでしょうけど、
だからこそ毎日笑ってたいですよね。

ロンくんとサニーちゃん、確かに絡まりそうだ。
特にロンくん(笑)
切れたって、どんだけ絡まってたんでしょうね(^^;
一度散歩風景を拝見したい。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月08日 21:44
私もこれくらい痩せられるといいのだけれど…(*‐*)
Posted by ちびころ at 2010年03月08日 22:05
★ちびころさん
痩せるっていうか、やつれるっていうか(^^;
まぁ何事も程々ってぇ奴よ。

ん? ころころしてるのか?? 次会う時が楽しみやね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月08日 22:18
”ちびころ”ていうくらいだからね…

笑わないと約束出来るのなら、会ってあげてもいいですよ(なぜか、上から目線…)( ´艸`)
Posted by ちびころ at 2010年03月08日 22:24
それほしいな。
再生できないかな。

ぷうううっと膨らんだら、
いろんなことしてあげるのに。
何しても、笑ってくれそうだし。

で、リードが長いわけは理解した。
Posted by キリンさん at 2010年03月08日 23:02
★ちびころさん
笑わないと約束しよう。自信無いけど(笑)
でもね、僕も結構太ったよ。。。と言われるよ。
ま、だから大丈夫さ。

★キリンさん
ええ? これってこんなに人気あるのかぁ。

>何しても、笑ってくれそうだし。
これだけで、癒し効果抜群。
段々僕も欲しくなってきましたよ。
ちょっと明日拾ってくる。

>で、リードが長いわけは理解した。
あ、それ違いますよ。
どう理解したかは分かりませんが、違う事だけははっきりわかる(笑)
だから違うってばー。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月08日 23:07
あえるクンお元気そうで何よりです♪♪

笑いながら、最期を迎えるってイイですね(*^_^*)
Posted by R@N~☆ at 2010年03月08日 23:22
ソーナンスっていうのかぁ、安らかに。

タレントの誰かが言ってたんだけど
「死ぬときにワクワクしながら死にたい」
それを目指して生きているって。
私も目指すぞo(^▽^)o
Posted by motyママ at 2010年03月08日 23:22
あえるくんのファンです♪
私は時々、自分の笑い声で目が覚めます
最期まで笑いながら…
いいなぁ
Posted by ちー at 2010年03月08日 23:46
お久しぶりです。
うちの虎太郎も時々絡まりますよ。
自分で元に戻れないもんだから、こっちがクルクルと回るはめになる。
が、回ってる私に合わせて更に動くもんだから、
いつまで経ってもほどけない……。
おバカだけどらぶりぃなのよ
Posted by 虎太まま at 2010年03月09日 02:21
★R@N~☆さん
相変わらず迷惑なくらい元気です(笑)
ま、それがいいんですけどね。

>笑いながら、最期を迎えるってイイですね(*^_^*)
本当。ソーナンスから深い事を学びましたよ(笑)
やるなポケモン。

★motyママさん
ソーナンスって名前はふざけてますけどね(^^;
死ぬときにワクワクかぁ。。。それ良いですね。
でもmotyママさんは最後までじっとしてない気がする(笑)

★ちーさん
あー、僕じゃなくてあえるのファンなんですね(笑)
奴も喜ぶと思います。ありがとうございます(^^)
笑いながら、本当理想ですよね~。

★虎太ままさん
お久しぶりです~。虎太郎くんも絡まりますか!
安心しました(笑)
全く自分の行きたい所ばかりに走るもんだからこっちが大変ですよね(^^;

でも

>おバカだけどらぶりぃなのよ
すごくよく分かります(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月09日 11:07
2枚目…苦しんでそうにみえるんですが…(笑)
あえるはきっとお世話係を困らせようとやってる確信犯です!
あえるの手のひらで転がされてるのはpiamasaさんです。
(いつもあえるの味方!noinoiです)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月09日 11:16
★noinoiさん
苦しみながらも笑いを絶やさないところに
素晴らしさがあるんじゃないですか!(適当)

それはそうと

あえるの味方をするnoinoiさんなんて。
noinoiさんなんて・・・(涙)

僕の方が役に立ちますよ。(ぼそっ)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月09日 13:04
笑いながら死にたい。

多分・・pia masaさんは笑いながら死ねる人だと思う(笑)
Posted by 夏樹 at 2010年03月09日 13:48
★夏樹さん
夏樹さんこそ、笑いながら死ねる人だと思いますよ。
しかもアゴ外す勢いで(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月09日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最期
    コメント(35)