2010年01月08日

見たかったんです

見たかったんです
例え爽やかな青空を見ていたとしても、
やっぱり僕としては気になるじゃないですか。

何が?ってアレですよアレ。
アレが、アレする所ですよ。

もうこの間から気になって気になって、
どうしてもこの目で見たくなったんですよ。
アレが。

だって、よく考えてみてください。
アレが、アレする時って普通に見られるのに、
逆にアレが、アレする時って見てないんですよね。
だからちゃんとアレするのか確かめようと、
いけない事だとは知りながらも、
こっそりアレを覗いてみる事にしたんですよ。

僕がいなくなった後






見たかったんです
本当に便座の蓋が閉まるか。

・・・

あ、いや、直ぐに終わりますから、最後まで見てって下さいよ。
そんな顔しないで、お願いしますよ。

・・・

でね。 やり方は簡単なんですよ。
先ず僕が出て行ったと思わせ
扉を少しだけ開いて暗闇に身を隠すだけ。
後はひたすら待つのみ。

携帯カメラはフォーカス性能を考慮し、常に構えたままです。
携帯を向け、息を殺し、じっと蓋のモーター音に耳をすまします。

どのくらい待ったでしょうか。
本当は閉まらないんじゃないか? 後で誰かが閉めてたんじゃないか?
と、諦めかけていたその時!
僅かに蓋が閉まる時のモーター音が聞えたのです。
すかさずシャッター押下!

そしてついに






見たかったんです
撮ったどぉーー!!

ほら、あと少しで閉まるところですよ。
こんなの見た事ないでしょ。
まさに、奇跡の瞬間!






見たかったんです
撮ったどぉーー!!

37年間逆境に負けず人生を歩んできた、
そして数多の修羅場をくぐってきた、
この僕だからこそ撮れたsy

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

見たかったんです
ごめん。 暫く一人にして。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:25│Comments(28)日常
この記事へのコメント
便座に対する愛情がヒシヒシ伝わってきて・・・・

泣けます。(色んな意味で)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月08日 13:30
お見事っ!!
Posted by soupsoup at 2010年01月08日 13:46
すいません、一言でコメントが飛んでいってしまいました(涙)。

おそらく、宮崎で一番愛されているトイレでしょう・・・。
「おトイレの神様」のから、なにか御利益があるかもです。

ああ、わたしもトイレネタでひとつアップしようかしら。
Posted by soupsoup at 2010年01月08日 13:50
アレ、アレというから何かと思えば
愛するトイレネタ(笑)
ご苦労様でした。
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月08日 14:03
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

欲を言えばね・・・
完閉の20cmは上の位置の時の画像が見たかったなぁ~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


あ・・・もう1度暗闇に隠れて・・・・
なんて酷なこと言う私じゃ・・・[トイレ]‥) 
Posted by カッ達? at 2010年01月08日 14:05
★キリンさん
こんな僕でも何かを伝える事が出来るんですね。
ちょっぴり自信が持てました。
そしてもらい泣きしました。(色んな意味で)

★soupさん
潔く一言コメント! と思ってたら、何かに失敗したんですね(笑)

>おそらく、宮崎で一番愛されているトイレでしょう・・・。
いや、それは違います。世界で一番でしょ。
幸せものですよ。会社のトイレは。
何か良い事があるとは思えないですけど(笑)

あ、トイレネタあるんですね。待ってます(^^)

★motyママさん
もー、すみませんね。トイレネタばかりで(^^;
嬉しくって、嬉しくって(笑)
苦労が報われました。多分。

★カッ達?さん
>完閉の20cmは上の位置の時の画像が見たかったなぁ~
えー、でも携帯カメラじゃこれが精一杯です。
家のカメラだったらなんとかなるかも知れませんけど。
でもこの閉まり具合が可愛いでしょ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月08日 14:14
トイレの神様は
「うすさま明王」って言うんだよ。
トイレで倒れると助からないって言うじゃない。
だから、トイレで何かあった時は
「オン クロダノウ ウンジャク ソワカ」って唱えると
助かるらしいよ。
便座に食べられたらやってみて♪
Posted by りあん at 2010年01月08日 14:15
幼少の頃、便座と会話してました。
天気の話とか、色々。
だから
便座にこだわる人の気持ち、よく分かります。

……今でも便座と会話しているんですね、師匠(涙)
Posted by 彩 楽 at 2010年01月08日 14:17
最近飲みに行ったときにトイレに入ったんですが、
自動で蓋が開く便座を見て
驚かなかった自分が何だか悲しかった・・・。
色々経験してくると
ピュアな気持ちが無くなって来るんですね(T-T)
Posted by とら at 2010年01月08日 14:31
★りあんさん
>便座に食べられたらやってみて♪
えーっと、その呪文、
食べられてからでも間に合うんですかね(^^;
取り敢えず覚えておきます。
今のところ大人しくて、よい子にしてますよ(笑)

★彩楽ちゃん
うん。便座って意外と気の利いた事言うよね。
しかも意外ときれい好き。
これからも寂しくなったら便座とお話ししようね(^^)

★とらさん
てことは、僕はピュアなんですね。
なんだか少し救われました。
だってだって、一人で無人のトイレを撮影しているときの
むなしさと行ったら、もう・・・。

今日はリズム洗浄を試して見ました。でもイマイチ。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月08日 14:51
トイレの写真を撮りまくるpia samaさんの姿を見て、何も思わないのかなぁ…同僚さん。
(●′艸`)フフフ
愛されてますね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月08日 15:00
ねぇねぇ、あと何回続くのぉ?(純粋でキラキラした眼差しで☆)
Posted by 空さん空さん at 2010年01月08日 15:02
37才なんだぁ。(笑)
Posted by ruerue at 2010年01月08日 15:19
★幸せうさぎさん
>何も思わないのかなぁ…同僚さん。
さすがに僕も人目にさらされながら撮る勇気はないので
きっちりドアを閉めて暗闇で撮ってます。
余計哀れですよね(笑)

★空さん
そんな空さんに一句。
「いつまでも、あるとおもうな、便座ネタ」

★rueさん
・・・、なんですか、その哀れんだ目は。
見えないけど、分かりますよ。
そう言うところは敏感なんで(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月08日 15:39
新年早々、便座写真ばかり見せらると…凹むんですよね…
うちのずれてる便座どうにかしてぇぇ…
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月08日 16:03
‘エイドリアンと叫んでいるのか?猫ちゃんの背伸びなのか?
愛くるしいですね。

それとドアラちゃん(中日ドラゴンズのマスコット)何を悩んでいるのか?
中日は、昨年のWBCに誰も派遣しなかった(ペナントレースに
支障をきたすという理由)のに、結局優勝できず****
しかくよ~く見ると顔が笑っている(^~^)
Posted by 裕 at 2010年01月08日 16:11
んふっ フフフ

お仕事 お疲れさま
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月08日 16:26
★noinoiさん
それは・・・すみません。
ずれてる便座は、どうなんでしょうね。
彩楽ちゃんなんか便座とお話し出来るみたいですけど(笑)

★裕さん
エイドリアンと叫んでます。というかそのネタで使った写真です(笑)
可愛いですよね。特に脇の辺り。

>何を悩んでいるのか?
笑顔でもドアラちゃんなりの悩みってのがあるんでしょうね。
というか、これは完全にいじけてますね(^^;

★なすママさん
いえいえ、これが僕の仕事ですから(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月08日 16:55
毎日見てますよ(・_・)
別段驚きゃしない、こんな私はいつからピュアじゃなくなったんだろう…
あ ほら 最初のころは私だって『すご~い♪』って言ってたんですよ…

それが今じゃ…トイレ掃除の度に開く奴をみると…『くっ!また開きやがって』って………あぁ ピュアな私カムバーック(;_;)
Posted by マッキー at 2010年01月08日 17:15
その閉まろうとしてる瞬間にまた明かりを感知したら、『しまった!!』と思って素早くまた開くのかな?試してみてくださ〜い(*^.^*)
Posted by ノスケ at 2010年01月08日 17:19
凄いわ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
私なんて、ホットな便座ちゃんにも関わってないし
動いてふたが閉まる便座ちゃんなんて、本当に憧れよ~。

ピュアな37歳に乾杯_Y_ヽ(゚▽^*)
Posted by 夏樹 at 2010年01月08日 17:22
おうちのカメラで
もっかい撮り直し♪♪♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月08日 18:15
nonokoとネタが似てますね
最近のトイレ事情はほんとすごいですよね・・
我が家のトイレはもう23年ものですよ
カタカタ音もしますしね
Posted by nonokononoko at 2010年01月08日 19:03
便座でこんなに遊べるなんて・・・

ピュアですね(-m-*

いや。。。天然か(笑)
Posted by kusukusu at 2010年01月08日 19:33
★マッキーさん
>別段驚きゃしない、こんな私はいつからピュアじゃなくなったんだろう…
あー、マッキーさんまでピュアな心を忘れてしまったなんて・・・。
良い物は何度見ても良いはずです。
もう一度気持ちをリセットしてトイレに行ってみてください。

ま、そこまでする必要があるかは分かりませんけど(笑)

>『くっ!また開きやがって』って………あぁ ピュアな私カムバーック(;_;)
あ、それはあるかも。
僕は掃除しないけど、掃除の人がトイレに入るとモーター音が響く(笑)

★ノスケさん
>『しまった!!』と思って素早くまた開くのかな?試してみてくださ〜い(*^.^*)
らじゃ!
結果必ずご報告致します!

でも、やり終わった後、意外と虚しさが(^^;

★夏樹さん
>動いてふたが閉まる便座ちゃんなんて、本当に憧れよ~。
今度うちの会社に来たら好きなだけ蓋でカプカプしてあげる。
ウォシュレットも飛ばし放題(笑)
あ、あとミニ情報ですけど、男性用照準器も完備してます。

>ピュアな37歳に乾杯_Y_ヽ(゚▽^*)
なんか知らんけど、飲むぞー!

★沙夜さん
デジタル一眼持ってトイレに行くってのは、
それは大人としてどうなんだ? と今更思ってみたり(笑)
というかね、あの閉まりかけの情景が奇跡だと何度言えば。
(初めて言うけど)

★nonokoさん
便座ネタで被るって、なんか良いですね(笑)
23年ものなんですか。 大事に可愛がられたんでしょうね(^^)
これからもずっと一緒に過ごして下さい(笑)

あ、ウチの13年ものの冷蔵庫、そろそろ買い換えたいなぁ。

★kusukusuさん
まさか便座がここまで面白いとは。
というか、普通は遊ばないんですかね(^^;
ボタンが沢山あるとときめきますよね。

>いや。。。天然か(笑)
ただの好奇心です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月08日 20:38
pia masaさんて ほんと トイレが すきなんですね(@_@)(^^)
ですよね 全国のみんなが つかうんですから トイレは 愛さないと
でも… トイレって いなくなってから しまるんですね 私 清ませて 流したらしまると 思ってました……とても 勉強に なりました明日 知らない人に 教えてあげよう pia masaさん ありがとう
Posted by キキ at 2010年01月08日 21:19
便座が私を呼んでいる!

写真を見た瞬間に、何とコメントしてよいかもわからないまま、書いております。

パブロフの犬状態です・・・。
Posted by まっきーぺん at 2010年01月08日 22:33
★キキさん
>pia masaさんて ほんと トイレが すきなんですね(@_@)(^^)
ですよね~。ここまで便座の話をするとそうなりますよね(^^;
でもトイレは大事ですからね。 いいんです。これで(笑)

>とても勉強になりました。明日 知らない人に 教えてあげよう
あのー、勉強になったのならそれはそれで嬉しいんですが、
人には教えるとなると、なぜか僕が恥ずかしい(笑)

★まっきーぺんさん
便座ネタで、まっきーぺんさんを呼んでみました。
とうとう餌付けをしてしまったのかもしれません(笑)

というか、こんな記事コメントのしようがないですよね(^^;
僕だったらこのまま読み逃げするな(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月08日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見たかったんです
    コメント(28)