2009年11月12日

無駄遣い

今朝テレビを見ていたら「森ガール」というのが出てきました。
なんでも「森にいそうな女の子」を言うらしいんですが、
まぁ森を必要以上に美化した森を知らない人間が言い出したんだな。
と、森の厳しさを教えてやりたい衝動に駆られたpia masaです。こんにちは。

森のファッションはヘルメットに作業着。(ファッション?)
オプションでチェンソーやゾウリン鎌も選択可。
取り敢えず、腰ナタは持っとけ。
と言うほど、興味のある話しでもないので、別にどうでもいいです。

ところで

政権交代して、税金の無駄使いを無くそうという動きが加速し
あんな人やこんな人が、頑張ってるのか頑張ってないのか
言ってる事が違うとか、的外れだとか、
まぁそこは色々と思う事もあるでしょうが
いずれにしろ、無駄遣いはしない方が良いに決まってます。

とは言え、だからと言って何でもかんでも無駄と削除するのではダメです。
一切の無駄を排除した、ストイックな生活から得る物もあるでしょう。
しかし、多少の無駄が人生に彩りを与えてくれる事だってあります。

例えば、以前写真に一言で紹介した





無駄遣い
この写真

どこぞの方が才能を無駄遣いすると





無駄遣い
こうなります。

こんな無駄遣い、大歓迎。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:42│Comments(20)写真
この記事へのコメント
ちゃんとピッチャー見てますよね!
でもこんなおっきなバッター


怖い(;一_一)

森もなめるとあかーん!ですよね
そういうことですよね?
Posted by Bebe at 2009年11月12日 13:54
バントするときは、ボールから目を離してはイカン。
これはあきらかにピッチャーを威嚇しているわ。
で、ピッチャーはカープの人?

そうなると広島県人の私は黙っちゃあいなくってよ。
「わりゃあ!!何しゃーがんな!!」
 (アナタ、何をなさるの?の意)

人間は無駄を楽しめるところが素敵。
Posted by キリンさん at 2009年11月12日 14:31
長靴と軍手も忘れちゃならんな。

セーフティバントにしては、一歩目の足がでてなくて、こりゃぁアウトだな。

人間は無駄なコメントを考えられるところが素敵。
Posted by 空さん at 2009年11月12日 14:53
森ガールか~私も見た。
空想の世界の人だった、あんなのいたら
凍え死ぬ。

すごいバッターだなぁ~
私、白いやつ踏んで立って、即アウトになったけど
未だに理由がわからない。
Posted by 夏樹 at 2009年11月12日 15:01
★Bebeさん
>でもこんなおっきなバッター
ねこまたですから。
の割には、腰引けてますけど(笑)

>森もなめるとあかーん!ですよね。そういうことですよね?
そうです。あんな格好で森に行ったらダメです。
快適な生活空間にいて、森ガールってナンだ?って感じ。
ま、そこまで一生懸命言わなくてもいいんだけど(笑)

★キリンさん
>バントするときは、ボールから目を離してはイカン。
むしろ、こっち見んなって感じ。
ところでカープのピッチャーなんですかね。
というか、広島出身とはいえ
まさかキリンさんからカープの名前が出るとは・・・。
郷土愛ですね。分かりませんけど。

>人間は無駄を楽しめるところが素敵。
本当そう思います。
だから僕の長い文章も是非(笑)

★空さん
>長靴と軍手も忘れちゃならんな。
おっと。それを忘れてましたわ。
特に軍手は必須ですな。

>セーフティバントにしては、一歩目の足がでてなくて、こりゃぁアウトだな。
そっか、さすが元ウグイス譲(笑)

>人間は無駄なコメントを考えられるところが素敵。
う、、、うん。。。と肯定するのに随分勇気がいりました(笑)
ま、確かにそうですな。

★夏樹さん
>森ガールか~私も見た。
お。見ましたか。て事は、同じ番組ですね、きっと。
最初林業を生業とする女の子かと思って感心してたのに。

>私、白いやつ踏んで立って、即アウトになったけど未だに理由がわからない。
う~ん・・・白い奴は恐らくベースかな?
でもどうしてアウトになったんだろう。
人が打っても走らなかったとか。
後は・・・何となくアウトにしてみたくなったとか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月12日 15:39
森ガール、カワイイねえ♪
って言いながら出来る年齢でないことに
今頃気付く・・・・(滝汗)
うちの実家の周りは森だらけなのですが
あんな格好してたら
母に
「そんな暇あるならハウスの仕事手伝え」
ってどやされることでしょう(T-T)
この猫ちゃん、左なんですねえ。
Posted by とら at 2009年11月12日 15:42
森ガール、私も今日TVで見ましたよ~!
もっとかわいい子はいないのか・・・と
ボッソとつぶやくうちのだんなさんでした。^^;

すごい!にゃんこバッター!
おもしろいな~~^^
Posted by まめしばまめしば at 2009年11月12日 15:46
森ガール? 知りませんね。

行政改革会議?仕わけ人?など最近あわただしいですね
1時間で予算を切るなんて何だか疑問も残りますが。

カープ前田健太かと思ったけど、背番号が違うみたい
私も以前はカープ(衣笠、山本浩二、高橋慶彦等がいた時代)ファン
でした。 そしてキャンプは日南だし・・・・っと誰も話がわからないはず
Posted by 裕 at 2009年11月12日 17:20
森ガール!見てましたけど内容は覚えてない、なんで?

野球はまったく知らないけどにゃんこの大きさがいいわぁ( ´艸`)
Posted by motyママ at 2009年11月12日 17:39
★とらさん
そう言えば40代の森ガールという人も居ましたよ。
年齢は関係ないんじゃないですかね。
とらさんの年齢知りませんけど。

>「そんな暇あるならハウスの仕事手伝え」
正しいと思います(笑)
しかもあんな格好してたら手伝えないし。
さすがお母様。

>この猫ちゃん、左なんですねえ。
残念ながら、言われて気付きました(笑)

★まめしばさん
まめしばさんも見ましたか!
それにしても、旦那さんの一言が・・・(^^;
と言う事は、きっとまめしばさんは美人さんなんですね。
うすうす気付いてましたけど(笑)

>すごい!にゃんこバッター!
ここにもって行く発想がすごいなって思いました。
う~ん・・・弄りたいけど、弄るパソコンソフトが使えない(笑)

★裕さん
1時間でどうなんでしょうね。
裏を返して、そのくらいで分かるほど無駄が多かった・・・と思いたい。
それにしても裕さんがカープファンだって意外でした。
宮崎は巨人が多いですからね。
確かに日南にキャンプ来てましたね~。
そして、残念ながら

>誰も話がわからないはず
僕は分かりませんでした(笑)

★motyママさん
>森ガール!見てましたけど内容は覚えてない、なんで?
だって、motyママさんは根っからの山ガールだから(笑)
甘っちょろくて覚えてないんだと思われます。

にゃんこの大きさか・・・
ストライクゾーンが無茶苦茶広そうですね(^^;
というか、このにゃんこ、思い切って振れよって思う(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月12日 17:42
このにゃんこ、腰を痛めてないか心配だわ。。。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月12日 18:30
★沙夜さん
そ、そこですか(笑)
もしもの時は湿布の寄付お願いします。
Posted by pia masapia masa at 2009年11月12日 20:52
時には無駄遣いも必要では・・
ストレスがたまります・・・
が・・無駄なお金があればの話ですが・・・
無駄なお金のないnonokoは・・><
この猫昔はやったホワットマイケル??
Posted by nonokononoko at 2009年11月12日 22:22
森ガール…ワタクシも見ました

私には絶対に似合わないジャンルですわ

猫ちゃんの画像 上手に処理出来るなぁ~と感心するアナログ人間です
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月12日 22:28
★nonokoさん
そうなんですよ。
無駄遣い出来るほどの余裕があればどんどんするんですけどね・・・。
格差社会は辛いです(笑)

>この猫昔はやったホワットマイケル??
そう言えば以前どなたかも同じ事言ってました。
確かに、似てる(笑)

★なすママさん
いやいや、なすママさんは深い森の中で
ぐつぐつと怪しい鍋をかきまわしてるイメージが(笑)

猫ちゃんは本当にうまく処理してますよね~。
基本僕は加工写真はあまり使わないんですけど、
あれは自分で加工出来ないから使わないだけという
悲しい事情があるとかないとか(笑)
でも加工しなくても偶然撮れた決定的瞬間が一番面白いんですよね。
Posted by pia masapia masa at 2009年11月12日 23:32
昨日、コメしたつもりがしてなかったみたい(汗)

バットと猫の比率は・・・これで良いのか・・・・(仕事っぽいコメ)
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月13日 10:55
昨日、コメしたつもりがしてなかったみたい(汗)

バットと猫の比率は・・・これで良いのか・・・・(仕事っぽいコメ)
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月13日 10:55
★たなまっち~
同じコメント2つあるウチに1つは、昨日の分かな?(笑)
それはそうと、バットと猫の比率は・・・
ま、もう少しバットが太めの方が良いな。
というか、よく見ると今にも折れそうなバットだな(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年11月13日 12:00
んっ?なんでこんなことに??(全く気づいてなかった~笑)

もしや・・・またPCが・・・じゃないことを祈る。
ネットにつなぐとイマイチなのよね・・・(帰ってきたばかりなのに)
Posted by たなまち at 2009年11月13日 15:29
★たなまっち~
ま、まさか、気付いてないなんて(笑)
それよりPC帰って来たのかぁ。
良かったね。きっとPCのせいじゃないと思う。
間違いなく、人災だ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月13日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無駄遣い
    コメント(20)