2009年08月06日

僕の時代

そうか。ズボンのチャックを上げ忘れていたのではなく、
おろしていた事を忘れていた、と解釈すれば良いのか!!
これからの危機を発想の転換で乗り切る決意をしたpia masaです。
こんにちは。のっけからすみません。

今日は短めに、一言だけ宣言させて頂きます。

ようやく










僕の時代
僕の時代がやってきました。

【原宿、青山おしゃれな街で「スカート男子」増殖中】(Yahooニュースより)

・・・

・・・

いや、ちょっと違うか。

僕に時代が追いついた、と言うべきか。



思えば約1ヶ月前・・・辛い戦いでした。
顔で笑って心で泣いて、そんな苦しい状況の中
勇気を出して、叫んだ甲斐がありました。
捕まったドナルドの行方はまだ分かりませんが、
どこかできっと彼も喜んでくれている事でしょう。

ありがとう・・・




僕の時代
キミのことは決して忘れない。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:25│Comments(22)その他
この記事へのコメント
スカートおじさん、こんにちは(。。)ペコッ
これで、お家だけでこっそり履いてた赤いスカートを堂々と着られるね~( ̄∇ ̄)アハッ
Posted by ろどりー at 2009年08月06日 13:32
やほーでこのニュース見た時に
すぐにpia masaさんを思いだしました。
これで堂々とスカートはいて歩けますね♪
大丈夫、見かけても指はささないからっ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月06日 14:01
堂々とスカートはいてよし。
誰も止めも咎めもしない。

でも、道で会っても声かけないでね。
Posted by キリンさん at 2009年08月06日 14:28
確か先月だったと思います

時代は今 キレイな男達って内容の番組がNHKであったんです

女装とは違うけど男として女性用の服を着る男達を取り上げてました


やっと時代が巨匠に追いついたってことですね


発想の転換…実は私もブログにするため下書きしていたところでした どちらのブログに更新するかは決めてませんが
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月06日 14:30
★ろどりーさん
あ、既にスカートおじさんになってましたね。こんにちは(^^)
念のためですが、家でも穿いてないですよ。
ほら、僕は時代の先を行きますけど、世間には逆らわないので(笑)

★沙夜さん
いや、指すね。絶対指さすね。だって沙夜さんだもん(笑)
ヤホーの記事を見た時には目を疑いましたよ。
しかも何故かちょっぴり恥ずかしいの。。。(^^;
でも、もうちょっと様子見します(笑)

★キリンさん
>道で会っても声かけないでね。
その時点で、無言の咎めを受けてると思う(笑)
あ、そう言えば、黒キリン会では可愛いワンピースだったと聞きました。
白衣しかイメージがないので、一度見てみたいものです。

★なすママさん
>女装とは違うけど男として女性用の服を着る男達を取り上げてました
その節は失礼致しました。
てっきり冗談かと思ってたら、本当にそういう話があったんですね(^^;
でも・・・なんだかドキドキしますね(笑)

>発想の転換…実は私もブログにするため下書きしていたところでした
気が合いますね(^^)
ちなみに、今日の挨拶文言はトイレの中で思いつきました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月06日 14:50
あら!まだあきらめてなかったのですか?
ここだけの話ですが東京でOLやっていた時の上司は「おかま」でした。
何の違和感もなく仕事をしてましたから、
たとえpia masaさんがスカートをはいても大丈夫!受け止めます(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年08月06日 14:57
pia masa さんなら何をしても許されちゃうって気がするのは・・・

私だけ?
Posted by カッ達? at 2009年08月06日 15:21
あらまぁ・・・
押しちゃったよっ! ( ̄Д ̄;;


で・・・

バグパイプはしっかり練習しといてくださいね!

(◎_◎) ン? 違うのか?
Posted by カッ達? at 2009年08月06日 15:22
「ギャルソン風エプロン」に近いモノだと思えば、
そうおかしな感じはしないかも。
ま、オシャレ~に着こなすには
「顔」と「スタイル」が必須かも(←ヤフーニュースを見た後の元も子もない感想)

でも、
「意地」と「信念」があれば、誰でも壁は乗り越えられます。
頑張って!!
Posted by 彩 楽 at 2009年08月06日 15:50
★motyママさん
僕はオカマじゃないですよ!
なんか最初に断っておかないと大変な事になりそうな気がして(笑)
でもですね、写真を見るとコスプレっぽい感じなんですよ。
どうも、僕の求めている格好じゃないんですよね。
まぁいずれにしろ、味方は必要です。是非受け止めて下さい(笑)

★カッ達?さん
何やっても許される・・・(ニヤリ)
ドナルドみたいになったら恨みますよ(笑)

それにしてもバグパイプ!これ持ってれば違和感ないかも。
・・・というか、それコスプレなんだと思うんですよ(^^;

★彩楽ちゃん
>ま、オシャレ~に着こなすには「顔」と「スタイル」が必須かも
何気に、止めろって言ってるのかな?(笑)
確かにヤフーニュースの写真はどうかと思ったけど。

>「ギャルソン風エプロン」に近いモノだと思えば、
ギャルソンカッコイイよなぁ。
取り敢えず、エプロンから始めて見るか。
まぁ意地と信念よりは開き直りが大事だと思う訳さ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月06日 16:24
昨日はフライング。。。すまん^^;

スカートに抵抗あるなら、とりあえずギャルソンエプロンからオススメします。
ギャルソンのエプロンってなんか前から見るとスカートに見えるよね!?

あっ、でもpia masaさんは奥様のスカートを拝借してすでに着用済みかしら(笑)
いつになったら画像がでるんでしょ~!?
皆さん、楽しみにしてますよ!!
Posted by ミウ at 2009年08月06日 16:29
顔のところを貼りかえればすぐに体験できますよ
あ!実際じゃないと雰囲気でないですよね(笑)

私自身はpia masaさまよりスカートはいてないと思います
いつはいたかなぁ???
Posted by Bebe at 2009年08月06日 16:46
そっか…やっとカミングアウトする勇気が出たんだね! エライ!エラすぎる! 私も指なんか刺さない(≧∇≦)


………傘でつついてやる( ̄∀ ̄)
Posted by マッキー at 2009年08月06日 17:36
男性のスカートがファッションとして流通するのはまだまだ時間がかかりそうですね(^-^)
時代がpia masaさんのスカートを認めてくれる日が早く来るといいですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by nao at 2009年08月06日 17:38
名古屋にいた時に「セーラー服おじさん」っていう
有名なハゲたおじちゃんがいた・・・
似合うお年頃までに着ていただければ何も言いません・・・
そう・・・似合うお年頃までに・・・ニヤリ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月06日 17:53
まさしく「性権交代の時代」(怖い世の中だ・・・嘘です)笑

状況が変わって・・・Wさんからお聞きしてるかと^^;
頑張ってコメントに飛んでくるので
アニキもスカートはいてお仕事ファイトね!!
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月06日 19:01
メンズスカート。。。ヤッパダメカモ(^^;
でも、超ロングの腰巻タイプのギャルソンエプロンは、カッコイイと思う( ̄▽ ̄*
お?同じ意見も既に出ていたんですね(汗)遅かったか。。。
Posted by kusukusukusukusu at 2009年08月06日 19:14
★ミウさん
>昨日はフライング。。。すまん^^;
まこっちゃ!(笑)
まぁでも僕はそんな事くらいでは負けませんから。
だって時代の5歩先を行くにはそれくらいではへこたれません。

>ギャルソンのエプロンってなんか前から見るとスカートに見えるよね!?
それね。。。実はちょっとして見たいんですよね(^^;
かっこいいじゃない。なんか。 僕だったら似合うと思うんだぁ(^^)

>pia masaさんは奥様のスカートを拝借してすでに着用済みかしら(笑)
>いつになったら画像がでるんでしょ~!?
キミはなんてことを言うんだ!(^^;
そんなこと言ったら、本当に出しちゃうよ。 モザイクなしで。

★Bebeさん
>顔のところを貼りかえればすぐに体験できますよ
それ、ただのコラじゃないですか(笑)
僕はその場の空気感を大事にするんで。

いや、それよりもですよ

>私自身はpia masaさまよりスカートはいてないと思います
一度も履いた事ないから(^^;

・・・あ、いや、高校の時にちょっとだけ・・・ある、かも。

★マッキーさん
あのね、カミングアウトって言葉は、何か誤解を招きそうなきがするんですよ。
傘でつつくのは良いから、精神的なダメージは与えないで(笑)

>………傘でつついてやる( ̄∀ ̄)
でも、やっぱやだなぁ。
マッキーさんの攻撃って、秘孔に入りそうで(^^;

★naoさん
>ファッションとして流通するのはまだまだ時間がかかりそうですね(^-^)
ま、マジッすか!?
確かにいくら東京ではやってても宮崎に来なければ意味ないしなぁ。
なんか・・・現実の戻してくれてありがとう(笑)

>時代がpia masaさんのスカートを認めてくれる日が早く来るといいですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
うん。そうd・・・いや、それちょっと先走り過ぎちゃいますかね(^^;
認められるも何も、僕まだ穿いてませんってば。
naoさんは違うと信じてたのに(笑)

★グリーンオアシスさん
さすがにセーラー服は抵抗あるな(^^; あ、ちょっとしくじった。
セーラー服だけじゃないですよ。
で、オアシスさんがいう似合うお年頃ってのはいつくらいまでなんでしょ。
今度行った時に是非聞かせてください(笑)

★たなまっち~
>まさしく「性権交代の時代」(怖い世の中だ・・・嘘です)笑
誰がうまいこと言えと(笑)

>状況が変わって・・・Wさんからお聞きしてるかと^^;
お。色々聞いてるぞー。大変というか理不尽というか。
よし、僕がびしっと言ってやる。びしっと。びしっと。びしっと。(以下気が済むまでループ)

>頑張ってコメントに飛んでくるので
怒られん程度にね(笑)

>アニキもスカートはいてお仕事ファイトね!!
歯を食いしばって、一歩前へ。

★kusukusuさん
>メンズスカート。。。ヤッパダメカモ(^^;
う~ん、僕ならば許せるとかいう優しさはないですかね(笑)
ダメですか。ですよね。

>でも、超ロングの腰巻タイプのギャルソンエプロンは、カッコイイと思う( ̄▽ ̄*
いや、この意見って結構アリかなと思ってて、やってみたいんですよ。
で、今更なんですが、ギャルソンのエプロンってどこで買えるんでしょ。
イオンに売ってるかな。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月06日 21:45
今日は涼しい1日でしたが、スカートの話題って暑いから??
って話じゃなかった?

スカート男子っておしゃれでスレンダーな美形男子・・・
それなら許せるが。。。

昔から私の中では、
タータンチェックのスカート男性は受け入れられなかった・・・。
う~ん今も却下・・・。
固定観念が強すぎる自分の頭の固さも許せないが。。。
こればかりは性格ゆえ仕方ない。。。
相変わらず皆様の柔軟な頭の回転に尊敬の念を抱いております(笑)
Posted by nonnnononnno at 2009年08月07日 00:08
pia masaさんには似合うと思うけど、うちの旦那みたいなのがスカート履いてたら…怖い(>_<)

正直、男性には男らしくあって欲しいです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月07日 10:32
★nonnnoさん

>今日は涼しい1日でしたが、スカートの話題って暑いから??って話じゃなかった?
・・・おっしゃる通り。 なんか方向間違えてました(笑)
さすがnonnnoさん、冷静ですね。

>スカート男子っておしゃれでスレンダーな美形男子・・・それなら許せるが。。。
まるで、僕は許せないみたいな(笑)
分かりませんよ。美形男子かもしれませんよ。
お会いしてないので、何とでも言えますが(笑)

>固定観念が強すぎる自分の頭の固さも許せないが。。。
いやいや、誰にでも許せないことの一つや二つはあります。
僕は短足ファッション(?)が許せません(^^;

>相変わらず皆様の柔軟な頭の回転に尊敬の念を抱いております(笑)
まぁほぼ、あおりとギャルソンの2色でしたけど(笑)
今日みたいに暑いとスカートが羨ましい・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月07日 10:35
★幸せうさぎさん
に、似合いますか(^^; それは喜んでいいのか悪いのか(笑)
でも確かに、男らしくってのも大事かもしれませんね。

そんなスカートデザインしてくれないかなぁ。。。(飽くまでスカートに拘って)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月07日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕の時代
    コメント(22)